※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

吉田クリニックでの立ち会い出産について質問があります。陣痛室は旦那がいない場合1人でしょうか?実母も立ち会いはできないのでしょうか?初めてで不安です。

神奈川県藤沢市にある吉田クリニックで
出産した方にお聞きしたいです。

立ち会い出産の場合
パパママクラスを受講した人に限ります と
ネットに書いてあるのですが
もし旦那がなかなかこれない場合の
陣痛室では1人と言うことですか⁇

実母でも立会いはできないということですよね⁇

初めてでなにもわからないので
質問内容も理解しがたいかもしれませんが
お返事宜しくお願いします🤲

コメント

miico0830

1人目吉田さんで産みました😊2人目も吉田さんで出産予定です。

分娩室への入室は準備クラス受講されたご主人かパートナーでないと入れないです。
実母さんでも入室できないです。

• ママリ

ママリ

ということは
    陣痛がきて苦しくても旦那が来るまでは1人で耐えるしかないということですか⁇

• 3月28日

こんにちは✨
いつも吉田クリニックでお世話になってる者です😊
陣痛室にはご主人のみ、出入り可能です。ご主人が来れないからという理由でも実母はダメです😭なので1人で耐えるって事になります😣💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    旦那が仕事ですぐ来れなくて実母に送ってもらったとしても
    結局1人ってちょっとさみしいですね😭

• 3月28日

退会ユーザー

私は今回3人目を吉田さんで産みますがうちの主人は検診すら一緒に来てもらった事ないです😅もちろん陣痛室にも🤣
    長女の時は普通に仕事行っちゃってましたし😅産まれたのは電話で伝えてもらいました🤣(立ち会いも全くするつもり0だそうです)
    破水・陣痛始まってもすぐ産まれる事は稀なので...ご主人、間に合うといいですね💓✨

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

旦那の休みが普段平日なので
    日曜休みとってパパママ教室いこと言ってるのですが
    ただの手続きだと思ってるらしく 俺も行かなきゃいけないやつなの?仕事休めるかわかんないし と言われますが
    会社的に出産関係してきたら休み取れるものではないのでしょうかと思ってしまいます笑
    初めての出産で親も旦那もいない出産は少し怖く感じてしまうこの気持ちをわかってもらえないかと🙄💦
    安産祈願を日曜休みとって行ったこともあるのでとりあえず休み取れるように話してみます笑

• 3月29日
はじめてのママリ

私も3人とも吉田さんでお世話になりました😊
3人目は帝王切開だったので古い情報かもですが…陣痛室は実母OKでした😅
分娩室はご主人様かパートナーの方のみになります💦
私は陣痛室に30時間くらい居たので実母と旦那交互に居てもらいました!

• ママリ

ママリ

28週にも入ったので
    検診のときにそろそろ詳しいことも聞いていこうと思います‼︎

30時間…丸一日以上陣痛に耐えるなんて今は考えられないです😳
    身内が誰か近くにいるだけで
    少し気の持ちようが違うと思うのでパパママクラスに参加してもらえるようにちゃんと話してみます笑

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、陣痛中叫びたくなるくらいなので一人だとおかしくなりそうです😅
    うちは主人に立ち会いはして欲しく無かったのでパパママクラス出席した事無いので内容等分かりませんが…
    ご主人様参加してくれるといいですね‼️

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

立ち会って欲しくなかったんですか⁇😳
    今全然ぱぱになるって考えられてないって言ってるのでこんだけがんばって産んだんだよってことを伝えてやりたいので立ち合わせたいです私😂笑

• 3月30日