※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の妊娠中で、体重管理に悩んでいます。過度なダイエットは難しいですが、増え過ぎないような工夫を知りたいです。

3人目妊娠中です。現在13週です。
1人目妊娠の時は、体重プラス5キロで、出産後、母乳で8キロ痩せました。母乳が終わったら元に戻りました。2人目妊娠した時は、プラス13キロも太ってしまい、結局痩せずにそのまま残ってしまいました…2人目産んだ後、5キロは痩せたのですが、なんせお腹が空くもんで、母乳だからいっか!と甘えていたら太ったまんまになりました。今回妊娠して、初めての妊婦健診で、体重は横ばいで頑張ってねって言われました😢
産後太りした方、頑張ってダイエットしてますか?
今妊娠中なので過度なダイエットは出来ないですが、何とか増え過ぎないような工夫されてる方、教えてください

コメント

ゆき

1人目7キロプラス、2人目15キロプラスでどちらも完母でしたが、太らないけどなかなか痩せず、ウエストニッパーしたりして、戻しました‼️

3人目検診時も今回は増えすぎないようにねと言われてますがもう、プラス5キロです😂

間食しないようにしたり、野菜中心に食べたりしてますが、太ります😂

さくら

同じく3人目妊娠中で、2人目産後からおっぱいのために~って食べまくって痩せないまま3人目妊娠して、肥満妊婦です😂
(2人目臨月体重からのスタート)

夕飯はできるだけ炭水化物抜き(とはいえカレーや丼物もやるのでできるだけ)
野菜は多めを意識しつつ、
18時以降は食べないくらいのゆるさでやっていますが、今の所妊娠前-1キロでキープしています。

上2人の時はつわり終わって食欲爆発して一気に増えて怒られていたので、
どれだけ食べすぎてたのか分かった気がします……

頑張りましょう!