※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

ベビーサインに興味があります。実際、ベビーサインをやってみた方の感想が聞きたいです!

ベビーサインに興味があります。
実際、ベビーサインをやってみた方の感想が聞きたいです!

コメント

マツ

ベビーサインをゆるーく本を見てやってみましたが覚えたのは「おいしい」のポーズだけでした😂(ほっぺたに片手を添えるポーズ)
けど、離乳食が始まって、美味しい時に「おいしい」ポーズをしてくれるとちょっとやる気は出ましたよ✨

• ありんこ

ありんこ

美味しいとか気持ちを知れるのは嬉しいですね
    ほっぺに手を添えてる姿も可愛いでしょうね!

• 3月27日
よっぴー

自己流で教えましたよ👍 少ないですが💦
口に手を当てる→ご飯食べる
手をグーパーする→ミルク/飲み物(後からなぜか、『魚』見るとグーパーになりましたが笑)
ほっぺに手を当てる→おいしい

ベビーサインをたくさん覚えると言葉が遅くなるって聞いたこともあったので、私がわかったら楽だなっていうのを教えました! 本とかも読んだことない(友達のマネです笑)ので、このサインが当たってるのかはわかりませんが、私は教えててよかったかなと思います😊

• ありんこ

ありんこ

言葉が遅くなるんですか?じゃああまり大きくなるまでは使わない方がいいかもですね

• 3月27日
  • よっぴー

よっぴー

遅くなるかはきっとその子次第かもですが、 私の経験(上記の3つのサインの中では)としては、『食べる』という言葉は遅かったです! 言わせようとしても、子供はサインをしてきてたので、話すよりは、サインの方が楽なのかな〜?と思ってましたよ💦

ちなみに、教え始めたのは、10ヶ月とかだったような?
    だんだん言葉がわかってきて一歳半くらいの時には全部使わなくなりました!

• 3月28日