※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱげらっちょ
妊娠・出産

妊娠中は生肉やナチュラルチーズ、カフェイン入り飲み物は避け、生魚は新鮮な回転寿司で少量OK。卵かけご飯や釜玉うどんは月に1回程度なら食べても大丈夫でしょうか?

皆さん妊娠中に食べたらいけないものって守ったりしてますか??🙌

私も妊娠分かってから、なるべく食べない方が良いってものは守ってはいるんですが、、やっぱりテレビとか見ちゃうと食べたーーーーーい!!!!!ってなっちゃって、、😖

さすがに生肉やナチュラルチーズ、カフェイン入り飲み物は口に入れないし😞生魚もスーパーで買わず新鮮なうちのランチ前の回転寿司で一、二貫食べたりぐらいですが🎶

どうしても生卵!!!
卵かけご飯や釜玉うどんが食べたくて!
少しの反攻で半熟の目玉焼きをご飯に乗せたりして食べたりはしちゃってます😞💦

やっぱり卵かけご飯や釜玉うどんは、
出産するまで避けた方が良いでしょうか?
せめて月に1回くらいだったらいいかなとか思っちゃって今にも手が出そうです🙌💧

コメント

ねこ🐱

寿司もカフェインも控えめに摂取してますよー

• ねこ🐱

ねこ🐱

あと生卵も毎日バクバク食べるわけじゃないし、たまにの釜玉うどんや卵かけご飯くらいなら大丈夫です

• 2月24日
  • ぱげらっちょ

ぱげらっちょ

ほんとごくたまにの頻度だったら大丈夫ですかね😂
    久々食べたら美味しいだろーな、、♥
    ありがとうございました🙌🎶

• 2月24日
しおまま

生卵は普通に食べてましたよ(;ω;)
毎日とかではないですが、特に気にしてませんでした( ;∀;)
カフェイン入りも飲んでました!笑
摂取しすぎなければ大丈夫かと思います!

• ぱげらっちょ

ぱげらっちょ

月に1回程度だったらどれも大丈夫かなって思っちゃいますね😂現に半熟食べちゃってるし😲💦

• 2月24日
年子ママ

気にせず食べてました😁💓
カフェインヮなるべく控えるようにしてましたが他は特に気にせずで元気な赤ちゃん生まれましたよ♡︎(°´ ˘ `°)/

• ぱげらっちょ

ぱげらっちょ

そうなんですね!カフェインは怖いですよねー😖💦無性にミルクティー飲みたくて仕方無いからノンカフェインの買いました♥

• 2月24日
あおい

好きなことをして好きなものを食べる!これが一番です!(私のモットーです(笑))

• ぱげらっちょ

ぱげらっちょ

それ子供のいる友達にも言われました😂🎶確かにその子供も元気だし大丈夫かなーって思っちゃってます😂💦

• 2月24日
ぴーちゃん

こればかりは本当に運というか…
たくさん食べても何もならない人もいれば、食中毒や細菌感染してしまう人もいます。なので妊婦さんはやめたほうがいいと言われていますね😅

• ぱげらっちょ

ぱげらっちょ

そうなんですよね、、
    私もそれを思って結局手が出ずにいるんです!このまま我慢出来るように頑張ろうかな、、💭

• 2月24日
ゆっき👶

生たまごは買ったばかりの新鮮なものなら大丈夫じゃないでしょうか?
安定期までは気を使ってましたが、カフェインは1日2杯程度なら気にしてません。むしろ頭痛がとれるので飲んでますね。
お刺身も、月1くらいでしたらまったく気にしてません~
チーズや生ハムは国産だと確認できていたら大丈夫みたいなので、外食で産地がわからないものはたべないようにはしてます。

• ぱげらっちょ

ぱげらっちょ

新鮮なものですね🎶確かに大丈夫そうですね!カフェイン摂ったら頭痛治まるんですね😲💦だったら飲まないと逆に辛い、、って思っちゃいますね😞💦国産とかあまり今まで気にしてなかったです!この機会に国産や産地を気にして食材見てみます❤

• 2月24日
☆☆ERIKA☆☆

カフェイン飲料は1日1杯ぐらいなら
飲んでも大丈夫みたいですよ(^q^)

生卵はさすがにあたしも食べてないです🙌
とっても食べたくなりますが我慢してます😭

• ぱげらっちょ

ぱげらっちょ

私カフェイン入りが逆にダメで、少しでも入ってるのが分かったらお茶がぶ飲みしちゃうんです😖💦
    でもノンカフェインじゃないミルクティーや日本茶飲みたい、、w

• 2月24日
A⑅∙˚⋆

……体調の悪い日以外は気にせず過剰摂取しない程度で食べてます😅

• ぱげらっちょ

ぱげらっちょ

私もまだ完全に悪阻治まってないので手は出ないのですが、、完全復活する日が来たらコワいです、、😂💦

• 2月24日
sa-mama☺︎

私はあまり気にせずに食べてます!

コーヒーも1日3杯程度なら大丈夫と言われたので普通に飲んでます笑

流石に生肉とかは気をつけてますけど💦
お寿司も月に一回ぐらい食べてます!

無性に卵かけご飯食べたくなる時ありますよね!笑
その時は買ったばかりの新鮮な卵の時だけ食べてますよ~😊

• ぱげらっちょ

ぱげらっちょ

3杯も良いんですか!?😲💦
    元々コーヒー飲んでる方がコーヒー辞めろっていうのは酷な話ですもんね、、😖無性に卵かけご飯食べたい時ありますよね!💦卵も生魚も新鮮な物だったらいいのかなー、、✨

• 2月24日
くぅたろー

時々コーヒーも飲むし、マグロも食べてますヽ(*^ω^*)ノ
毎日食べるわけではないし、無理に我慢するとストレスになるし、いいかなと!
ストレスが1番身体に良くないです❤︎
食べたら赤ちゃんに何か、、ってことであれば、もっと強く病院とかでも指導されるでしょうし、深く考えなくても大丈夫かと思います^o^

• ぱげらっちょ

ぱげらっちょ

マグロー!食べたい!!でもまだコワいです💦確かに、、よっぽどだったら病院から言われるだろうけど、何も言われてないです😂悪阻治まったら1回1口だけでも食べてみようかな😍

• 2月24日

その月に1回の卵がけご飯がきっかけで何か赤ちゃんや母体に異常でも起こったら後悔するのは自分ですよ。人生のうちのたった数ヶ月間くらい我慢できませんか?(>_<)

ちなみにナチュラルチーズも完全にダメなわけではなく、加熱すれば問題の菌は死にます。だから妊婦さんでも食べて大丈夫です。カフェインも1日100mgまでなら妊娠中でも問題ないとされています。

• ぱげらっちょ

ぱげらっちょ

そうなんですよ、、
    だからまだ1回も手は出ないし、たった1回の食事で万が一があったらと思うとですね、、
    私の質問でもし気に触ってたらすみません、、😖
    チーズは全部加熱してます♥カフェインは過剰に気にしてノンカフェインばかり選んでます🎶

• 2月24日

退会ユーザー

気に障ってなんかいませんよ。

世の中の大多数の人がたくさん食べてて影響なかったとしても、我慢して月一で抑えてた自分が何かに感染してしまうことだってあり得ますし、そこは運次第、お母さんの自己責任としか言えないので、質問されてる以上、無責任なことは言えないので我慢したらどうか?と言っただけですよ◡̈♪

• 2月24日
  • ぱげらっちょ

ぱげらっちょ

周りの友人も気にせず摂取して無事に皆産まれてるし、こうやって皆様に大丈夫だよって書いて頂いてるから安心してしまいそうなんですけど、、どこかで私も旦那も食事だけは守らないと!って思ってやってきているので😖ほんとはこの気持ちのまま最後まで維持する事が1番なんですよね🙌出産後のご褒美にとっておきたいですね♥やっと念願に授かった命なので♥ありがとうございました🙌🎶

• 2月24日
もり

特に気にせず飲み食べしてました!
元からコーヒー好きで1日2.3杯飲んでましたが流石に1杯くらいにしました(笑)
ノンカフェイン試しましたがノンカフェインだと美味しくなくて(^ω^;);););)

お寿司も普通に食べるなら水銀とか摂取量超えることなんてほぼないですし(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

妊娠中生卵とか卵類食べると子どものアレルギーうんぬんはおばあちゃんとか結構年配の人が言ってるだけで、卵はタンパク質が豊富なので逆に取った方がいい食材ですよ♡
生は超新鮮なものにした方がいいですけどね❤(。☌ᴗ☌。)

あまり気にすると逆にストレスになっちゃって控えた方がいい食べ物摂取するよりそっちの方が良くないって助産師さんに言われました♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• ぱげらっちょ

ぱげらっちょ

わかります!!確かにノンカフェイン味違いますよね😖💦お寿司の食べる頻度も元々月1程度なんで、普通に食べていいですよね😂🎶そうなんですか!!小さい頃から卵は1日2個までって育って、未だに3個以上は食べた事無いのでこのペースで良いのかな✨
    助産師さんに言われると心強いですね😍💞なんか安心しました♥ありがとうございました🙌🎶

• 2月24日
もりりん

生卵わかりますー!!!
でも私は我慢派です(>_<)
サルモネラ菌が怖くて...

でも、もうすぐの辛抱!
産後食べたいものNO.1です(笑)

• ぱげらっちょ

ぱげらっちょ

ですよね!!サルモネラ菌!!
    でも現に半熟で食べちゃってる私もどうかなと思い、、😖💦あ〜みぃさんの心の意志、私も見習います!!

• 2月24日
あきママ

さすがに絶対禁止なお酒は我慢してます☆

生卵やカフェインは、毎日じゃないけど摂ってます(^^)
カフェオレ好きだし、緑茶も好きだし…

一人目の時もそんな感じで、ゆるーくやってました☆
摂らずに済むなら一番だと思うけど、我慢しすぎも良くない、と思って(^^)

• ぱげらっちょ

ぱげらっちょ

あれだけ好きだったお酒も今は飲みたいって思えないので、そこは断酒出来てよかったです♥
    緑茶飲みたい、、1杯なら飲もうかな、、そうですね✨どーしても食べたい時は1口だけ頂く気持ちで、、♥w

• 2月24日
tarohana

12週まで、カフェイン入ってることを知らず、ほうじ茶をのんでいました〜💦
卵かけご飯は勇気がなくて、1度もしてませんが、みなさん結構食べられてる方もいらっしゃるようですよね〜。産後の楽しみにとっておこうか、そのうち食べちゃうかもしれません😁

• ぱげらっちょ

ぱげらっちょ

ノンカフェインのほうじ茶ラテなら私も飲んでますよ✨私もコーラがカフェインとは知らなくて1回飲んでしまった時めっちゃ罪悪感でした、、私もまだ勇気は出ないですが、産後の楽しみっていうのもいいですね♥週数も近いですしお互い楽しみましょう👶✨

• 2月24日
ぶきさん

カフェインと生肉だけ注意してました。

我慢してストレス感じるよりは少しだけなら食べちゃった方が赤ちゃんには良いかと思います😊

• ぱげらっちょ

ぱげらっちょ

同じくです!!カフェインと生肉だけは怖いので食べてません😖過剰に摂らない限り、我慢出来なかったら1口だけでも頂こうと思いました😍🎶

• 2月24日
自由人💖

お酒と生肉、非加熱のチーズや生卵は食べていません!でも卵かけご飯とローストビーフはかなり食べたいですヽ(;▽;)ノ

お寿司や刺身は旦那の伯父さんが経営している魚屋さんのものだけを食べています♡カフェインも1日の摂取量の範囲内で飲んでいます(o^^o)

• ぱげらっちょ

ぱげらっちょ

私も同じく全く手付けてません🍚💦あーーー!!わかります!ローストビーフとかレアステーキがTVに出たらヨダレがぁー、、(º﹃º )わぁー✨良いですね✨それなら安心して食べれそう🐟♥

• 2月24日
愛🎀

もしもの時は後悔しても仕切れないので生物含め控えるべきものは徹底的に控えてます(>_<)ストレスも良く無いですが、細菌を取り込むリスクを考えると怖くなります(;_;)

• ぱげらっちょ

ぱげらっちょ

ですよね😞!!そのもしもが自分に来たらと思うと怖くて手が出ず、、そんなストレスもまだ無いし、このまま我慢して過ごせる事を願ってます✨お互い週数近いのでがんばりましょう😍❤

• 2月24日
あさみん(*´꒳`*)

コーヒー大好きで家ではノンカフェインを飲んでいますが、仕事場に行くとさすがに無いので缶コーヒー1本毎日飲んでいます😅

我慢してるのはタバコとお酒と生肉位です´д` ;

• ぱげらっちょ

ぱげらっちょ

もっともっとノンカフェイン飲料増えていいですよね😭!全然種類が無いし高いし、、
    早く出産してお酒飲みたいですねー♥w

• 2月24日
とんとんゆうゆう

カフェインは控えてましたが、その他は特に気にしませんでした(*^◯^*)
ストレスになるくらいなら少し食べても大丈夫ですよー♡

• ぱげらっちょ

ぱげらっちょ

まだストレス程までいってはいないんですが、悪阻が少しずつ治まって来るにつれて食べたくなってきちゃってます😂💦よっぽど我慢出来なくなったら、1口2口頂くかもしれないです😂💞

• 2月24日
ひまわりさん

カフェインも1日200㎎までなら問題ないみたいなので、あまり気にせず飲んでます(´ω`)

• ぱげらっちょ

ぱげらっちょ

皆さん結構飲まれてる方多いから、私もミルクティーくらい飲んでみようかなって思ってます♥✨ただ旦那が過剰にうるさいのでこっそりと、、♥w

• 2月24日
mama

私も、お寿司や生ハムなど妊娠中に気を付けた方がいいと聞いたものは控えています😑
本当はすっごく食べたくて仕方ないんですけどね💓
なんせ妊娠してから凄く神経質になってしまって🤔(笑)
今一番食べたい物はお寿司なぐらい我慢してます💓(笑)
100%大丈夫って保証があれば食べますがこればかりは分かりませんもんね〜😭💭
今は、自分の欲よりお腹の赤ちゃん優先に考えてます💕
でも、カフェインは飲み過ぎないようにたまに摂りますね🍹
もともと紅茶が好きなので✨
私の友達も妊娠中に気にせずお寿司食べたりしてた子も居ましたし大丈夫な人もたくさんいるのは確かに事実ですよね😮💡
こればかりは、食べるか食べないかは本当に自分次第になりますよね😢
あまり考えすぎず、お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊💕

• ぱげらっちょ

ぱげらっちょ

そうなんですそうなんです!!😭私の周りも皆気にせず摂取してて、確かにみんな子供達も異常がなくて、、🌸妊すぐ読んでも過剰じゃない限りだいたい大丈夫とか書かれてるけど、99%大丈夫でも1%が自分に降り掛かったら、、!とか思ってるので、この気持ちを最後まで維持できれば良いなって思ってます😞✨
    マタニティライフ楽しまなきゃですね🌸お互いがんばりましょう♥ありがとうございました🙌🎶

• 2月24日
まめまるじゃぱん

生卵は当たらなければ特に胎児に影響ないみたいです。そして日本で売ってる賞味期限内の冷蔵保管の生卵で当たったこともないですし、当たったの聞いたこともないです💦ということで自己責任ではありますが、私は毎日納豆に生卵入れて食べてます😌