※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
サプリ・健康

カテーテル手術された方、いますか?術後、どのような感じなのか、どれく…

カテーテル手術された方、いますか?
術後、どのような感じなのか、どれくらいかかったのか教えてほしいです。

コメント

m.

看護師です!
心臓のカテーテル手術でしょうか?
手術の内容にも寄りますが早い場合は1時間もかからず終わります。
術後はカテーテルを挿入した部分を圧迫固定しているため5時間程度は固定されたままになっています。
30分ごとくらいに看護師が血圧などを測定しに来ます。
手首からの場合は術後経過がよければ歩いてトイレなどはできますが、鼠径部からの場合はしばらくは歩けません。
挿入部の痛みを訴える方はあまりいらっしゃらなかったですが、固定ががっちりと圧迫されているので固定器具が痛いとおっしゃる方が多くいました😨

• まい

まい

私の母が明後日、手術します💦
    太ももから入れるよって聞きました!💦

• 3月27日
  • m.

m.

お母様が手術されるんですね!
    太ももということは足の付け根の鼠径部からということなので術後はベッド上で仰向けになってしばらくは安静ですね😣
    動脈にカテーテルを入れるのでどうしても圧迫固定と安静が必要になります。
    医師が診察して固定を外してもいいという指示があれば外れます!
    痛みは麻酔をするのですが血管痛がある方はとても痛いみたいですね…
    お母様が無事に手術終えられることを願ってます🙇‍♀️

• 3月27日
  • まい

まい

そうなのですね!不安で不安で😢
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月27日