※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お金・保険

LINEpayで節約したい。ジャパンミートとイオンで利用できるか不安。節約術を教えて。毎月の収入22万円でギリギリ。

いつもお世話になっております🌱

今朝のテレビ番組でLINEpay?についての特集が
ありました( ˘ω˘ )

娘も産まれて、将来のために節約を心がけているため
LINEpayに登録してみようと思っています!

よく行くスーパーがジャパンミートとイオンなのですが
LINEpayって使えますか??✨

皆さんの節約術などあれば教えてください!!

旦那の収入が22万程なので毎月ギリギリです🥶

コメント

める

クレジットカード(JCB)が使えるお店なら基本的につかえますよ☆
イオンはつかえました!

節約術というか 食費は
冷蔵庫、冷凍庫など家にあるものを把握しておく。
買い物は必要なのものだけメモして、必要最低限のお金しかお財布に入れない。
広告みて安い店舗はしごする。
ってかんじで やってます🙆

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね!!
    ありがとうございます🌼⋆°。

お金が足りなくなるのが怖くて、ついつい多めに財布に入れてしまうので、必要最低限にしてみます💥
    回答ありがとうございます( ; ᴗ ; )✨

• 3月28日
ななみ

コンビニや一部店舗以外はスマホ決算は対応してないところが多いので、カードを発行するといいです。そうするとjcbカードが使えるところならほとんど使えます。
ただ、キャンペーンで20パーセントポイント還元などある場合、スマホ決済のみ対象の場合もあります。
これからキャッシュレス化がどんどん進むと思うのでおススメです。

• ぽぽ

ぽぽ

回答ありがとうございます✨
    最近キャッシュレス化が急速に進んでいて、ついていけないです😭
    JCBカードが使えるところなら使用出来るとのことなので、早速申し込みしてみました🌱

• 3月28日