※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
家族・旦那

里帰り中です。食費と光熱費分として、7万渡しました。あと、日用品1500…

くだらない愚痴ですいません。
里帰り中です。産前産後で、トータル2ヶ月お世話になる予定です。食費と光熱費分として、7万渡しました。
あと、日用品15000円分、お酒5000円分買ってきました。その他、週2回は家族の夕食のおかずやデザートを購入し、金銭的に迷惑がかからないようにしているつもりです。
それと、昼食は毎日自分で買ってきて食べています。母はパートをしていて日中家にいないことが多いのですが、定年で家にいる父親に、昼食を頼られ困っています💦家でゆっくり食べたいので、私が昼食を買って帰ると、何か買ってきたか?と言って自分も一緒に食べ始めるんです😭今日、私は自分の分のハンバーガーと、明日みんなが食べる用のパンを買ってきたのですが、それをみてハンバーガー食べたかったのになんで電話してくれなかったんだ、と言い出し、パンでいいやと言って朝ごはん用の惣菜パンを食べ始めました。父も用事があり、外に出ていたので昼食を買ってくることは十分可能です。
父親が何か買ってくることはありません。むしろ、私が悪阻の時に食べられそうな昼食を1度買ってきてくれたのですが、その時は、お金を請求してきました💦
私が買ってきているものは1度も払いません。
いつもケチケチしている父親にうんざりです😭

コメント

怪獣おまめたん

私なら帰りますね😥
そこまでされてるとに疲れませんか?
里帰りの意味なさそうです😭

• えな

えな

いくら使ってるかわかりません😰
    もうすぐ生まれるので2時間離れた家に帰ることも出来ないので、あと少し辛抱します💦

• 3月27日
じゅり

お金は誰に渡したのですか❓
いくらお世話になるからとはいって
負担が大き過ぎますね😂

• えな

えな

お金は、母に渡しました!ご飯の買い物をしているのは母なので💦
    私がいると、何か買ってくるからそれを食べればいいと思っているようです😔

• 3月27日
ルリ

実家なのにそこまで気を使うのってしんどくないですか?💦
食費と光熱費を渡しているのにさらにおかずやデザートなど買うのって余裕があればいいですけど余計にお金かかって大変ですよね😵
うちも里帰りしましたけどお金渡そうとしても、これからたくさんお金必要になるんだから持っておきなさいと言われました💦無理矢理受け取ってもらいましたが😅
お父さんの分はお母さんに相談してお昼ごはんを事前に用意してもらうようにお願いした方がいいと思います。

• えな

えな

私も散歩がてら食べたいものを買ってきてしまうのがいけないのですが😂
    母に買ってきてと頼まれることもあるので、お礼の他にプラスでけっこう出費しています💦
    母も自分は働いているし、最近は父に昼食は自分で家にあるものなど適当に食べるよう言っているようですが、私がいると買ってきたものを食べたくなるようで困ります。

• 3月27日
じゅり

お父様はえなさんがお金を渡していることを知っていますか💦?
えなさんが帰る前はお父様のお昼ご飯はどうしていたのでしょうか😂❓
週2のお買い物をやめた方がいいと思います!
やればやるだけやってくれるんだと甘えが出てやるのが当たり前になってしまってると思います💦
しっかりお金を入れてるなら
お母様と話し合って解決を早めにした方がいいですね。
里帰りの意味がなくなってしまうと思います😂

• えな

えな

父と母がいる時にお金を渡したので父も知っています!
    私が帰る前は、カップラーメンや冷凍物、コンビニのものなど家にあるものを食べていたようです💦
    週2の買い物は、どうしても夕食に私が食べたいものがあって、自分の分だけというわけにいかないので家族分買ってきてしまって、、という感じなので、自業自得なのですが😰
    父の昼食分まで払ってられないので、母に相談します😭

• 3月27日
ママリ

それは、お金を管理している母親に請求すれば良いのではないですか?
ちゃんとお世話になる分は支払っているんですから。

• えな

えな

何度かおかずを買ってきていますが、母もお金は渡してこないので、こちらから請求しにくいです😔

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

レシートを渡して請求しにくいですか?

• 3月27日