※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

予定日を過ぎている初産婦です。子宮口はまだ開いておらず、漢方を処方されました。赤ちゃんが小さめなので、もう少し大きくなってほしいと思っています。同じような状況の方、予定日超過中の方と話したいです。歩いたり動いたりすると早く産まれるか心配です。

予定日は3/25👶
現在40w2dで予定日超過中の初産婦です🙌

予定日前は早く会いたいと思っていましたが、予定日を過ぎ学年をまたぐ可能性が強まってからは4/2以降に出てきて🙏と願うようになりました(笑)

40w0dの健診で子宮口は開いておらずまだ硬いと言われ子宮口を柔らかくする漢方を処方されました💡
(まだ誘発などの提案は出ていません)

おしるしや前駆陣痛などの兆候もないのでまだまだかかるのかな?と思っています( ´•౪•`)

推定体重もやっと2500g超えたくらいで小さめなので、もう少しお腹にいて大きくなってほしいです😖💦

だいたいの方が予定日超過すると早く産まれてほしいと願うとは思うのですが、同じような方はいらっしゃいますでしょうか?

もう少しお腹にいてほしい場合、あまり歩いたり動いたりしない方がいいんですかね...?
(予定日前は歩いたり階段昇降したりジンクス試したりしてました)

同じ状況じゃなくても、予定日超過中の方いましたらお話しましょう🥺💓

コメント

deleted user

今日が予定日です🙋
前駆陣痛っぽいのはたまに起こりますがおしるしとかは全くなく、恐らく今日には産まれないです😭
お腹の赤ちゃんは大きめちゃんなので出産が心配ではありますが、私も4月2日以降に産まれて欲しいです!!

  • えむ

    えむ

    予定日今日なんですね💓
    兆候なさすぎていつになるんだ?とソワソワしてます(笑)
    大きめだと超過し過ぎるのも心配ですよね💦
    4/2以降の方がいろいろ助かりますよね!!(保育園問題とか)

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にめっちゃ緊張しますよね😂
    私が3800g越えて産まれたので、私に似たら大きく産まれてきそうでちょっと怖いです💦
    早生まれさんだと保育園大変ってよく聞きますね、児童手当とかも4月産まれの方が多く貰えるらしいですしこの数日の差が大きいですね😂

    • 3月27日
  • えむ

    えむ

    大きすぎても産むの大変そうですもんね(><)💦
    早生まれだと予約入園出来ないので保活が大変だと思います(;ω;)
    たった数日で児童手当の料金も変わるなら尚更4月生まれがいいですよね!!😂

    • 3月27日
ままり

わー、ドキドキしますね💓
私はまだまだ5ヶ月なのですが
私自身が予定日が3月の28日で、4/3に産まれました笑

この時期の学年は結構親御さんにとってもでかいですよね💦

出産頑張ってください🥺❣️

  • えむ

    えむ

    そうなんですね😁!!
    この学年変わる問題は結構大きいです(笑)
    4月生まれになれば保育園も入りやすくなるので、もう少し待っててね!と思ってます😂

    ありがとうございます🥺💓💓

    • 3月27日
きょうこ

3人目妊娠中ですが、4/4予定日です🎵
同じく4/2以降に産まれて欲しいので、毎日 お腹に話しかけてます✨
私は逆に胎児が4022gと大きいので、月曜日の健診で早く出した方が良いと言われたのですが、ずっと4/2以降に産まれて欲しいと言ってるので、リスク承知で4/2に入院することが決まってます☺️
自然に3月に産まれたら仕方ないんですけどね😃

2人目が3/29予定日で毎日 お腹に話しかけてたら4/5に生まれました☺️
運動は出産の為の体力づくりの為にも してた方がいいです😃

  • えむ

    えむ

    やはり学年の問題がありますもんね😖!
    大きくてもいろいろと心配事ありますよね(><)
    私もあと1週間待ってね〜と言い始めたのですが、待っててくれるかな...(笑)
    ある程度の体力は必要ですよね!

    • 3月27日
  • きょうこ

    きょうこ

    この時期は、学年問題はつきものですよね💦
    数日違うだけで、保育所入りやすくなったり、児童手当て貰えるのも11ヶ月変わってきますからね😅

    娘4月産まれで標準より大きいので同じ学年の子と並ぶと一回り、二回り違います😃
    小さいうちの成長の差は本当に見て分かりますもんね💦

    • 3月27日
  • えむ

    えむ

    ほんと数日の違いがいろいろな面でかなり差が出ますよね(><)!
    保育士で月齢の差は嫌というほど見ているので我が子も4月生まれ希望です😭✨

    • 3月27日
  • きょうこ

    きょうこ

    保育士さんなら、成長の差 いたいほど分かりますね😅
    4/2までの数日が長く感じます💦

    • 3月27日
  • えむ

    えむ

    早生まれは早生まれで可愛がられるんですけどね(笑)
    ほんとあと数日が長いです(;ω;)💦

    • 3月27日
おまめ。

私も3月25日予定日です!やっぱ2日以降がいいですよね!早く会いたい気持ちもありますが、、、😣💓微妙な感じですよね!

  • えむ

    えむ

    予定日同じですね!🙌
    どうせ超過するなら3月じゃなくて4/2以降がいいですよね😂
    まだ数日あるので何とも言えませんが💦

    • 3月27日
  • おまめ。

    おまめ。

    次の健診いつんですか??

    • 3月27日
  • えむ

    えむ

    4/1です!
    それまではお腹にいて〜とお願いしてます(笑)

    • 3月27日
  • おまめ。

    おまめ。

    予定日超過の場合週に2回産婦人科行かなくてもいいんですか?

    • 3月27日
  • えむ

    えむ

    病院によっては週2とかこまめに行くらしいですね!
    私の場合なのか病院の方針なのか分かりませんが、また1週間後ねって言われました🙄💡

    • 3月27日
  • おまめ。

    おまめ。

    えーいいですね!なんか内診される度に陣痛くるんじゃないかとか思ってなるべくいきたくないんですよね〜🥺

    • 3月27日
  • えむ

    えむ

    私の場合、子宮口がまだ全然開いてないらしいのでグリグリもされてません😂
    内診がそのまま陣痛に繋がる人も多いですもんね!

    • 3月27日
  • おまめ。

    おまめ。

    私もう36週の時点で毎週されてます!まだされてないんですか🥺いいですね!

    • 3月27日
  • えむ

    えむ

    私は38wでやっと子宮口とか見る内診があって、グリグリは全くなく逆にその時はちょっとくらいやってほしいと思ってました😂
    病院によって全然違いますね!

    • 3月27日
  • おまめ。

    おまめ。

    そうなんですね!
    お互い毎日ソワソワしますよね😂

    • 3月27日
  • えむ

    えむ

    ここまできたら焦らずのんびり出てきてほしいと願うばかりです😂笑

    • 3月27日
あっきー

置かれてる状況が似ていて驚きました😵

3/25予定日
2500g台です。
赤ちゃん、まだお腹の上の方にいます。降りてくる気配がありません。

胎盤が古くなるとお産が長引く?そうですね…
スポンと元気に生まれてくれることだけを願うべきなんでしょうが…

早生まれより4/2以降に生まれてきてーっと、親の勝手な希望をお腹に語りかけたりもしてますが、さきほどの検診で、入院と帝王切開の説明を受け、急にビビり始めました😱

3/29にも内診グリグリとNSTを受診予定です。
それでも進行しないなら、週末から4/2の間のどこかから入院しましょうと言われました。
帝王切開はちょっと…バルーンも痛そう…早く生まれてきて…と思う一方で、入院するなら4/2がいいとまだ、思ってしまいます😅

  • えむ

    えむ

    状況似てますね😳!!
    私の赤ちゃんもまだ上の方にいるようであばらやら胃やら蹴ってきます(笑)

    予定日過ぎると胎盤の機能も低下していくと聞くと少し心配ですよね😭

    私の通っている産院は41週目までは待つらしいので、まだ誘発などの話はないですが最悪帝王切開なのかな...とか思うとちょっと怖いです💦

    ただやっぱり産まれるなら4/2以降がベスト!と思っているのでもう少しお腹でのんびりしててねって話しかけてます😂

    • 3月27日
ユッケ

4/2期待してしまいますよね〜😊💦でもまだ日にちありますし、そわそわして微妙な時期ですよね…👍

私は3月28日明日が予定日です。
おしるしが3日前から来てますが前駆陣痛が1回だけで、全然陣痛らしきものがきません(笑)2週間前から子宮口は1cm開いて産道も柔らかくいつ生まれてもおかしくないと言われていたので、ちょっと待ちくたびれてます👍4月も期待してしまいますが、私は3月生まれになってもいいメリットを考えてます。友達ママと同級生が多く、歳を取るのが一番最後ですし大人になればメリットかと(笑)
体重は3000gで標準、29日NSTと内診なのでどうなるか本当に分かりません😭✨

いつ来ても喜びたいですね💕
元気がなにより!

  • えむ

    えむ

    4/2までの間に陣痛くる可能性もゼロじゃないですもんね〜😂!

    明日が予定日なんですね✨
    おしるしあるとそろそろかなって思えますよね👍
    確かに大人になればメリットありますね🙆‍♀️💓
    私は健診日までまだ日にちあるので早くその日にならないかとソワソワしてます(笑)

    お互い元気に安産で産まれてくるといいですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 3月27日
さちゃママ

全くおなじ感じです!!
2,800くらいなので焦りはありませんし4/2以降に出てきてーと思ってますが、羊水が減ってきた都合もあり1日に誘発入院ですー
その日に産まれてくるとはかぎりませんが、出来れば2日に産みたいですね🥺

  • えむ

    えむ

    同じ状況だったんですね!!
    4/2生まれ狙ってましたが、今日無事に出産しました😂💓

    • 3月30日