※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食とミルクについて相談。飲みすぎか悩んでいる。離乳食を増やしてミルクを減らすべきか、またはミルクをフォロミに変えるべきか。他のお子さんの状況を教えて欲しい。

生後9ヶ月の男の子です。
昨日から3回食にしました。
離乳食は1回に120gほど食べます。
ミルクはトータル700~800mlほど飲みます。
飲みすぎですよね?( ˊᵕˋ ;)💦
離乳食を増やしてミルクを減らした方が良いでしょうか?
それともミルクをもうフォロミにした方がいいですかね?😭
皆さんのお子さんはどんな感じか教えてください🙏

コメント

120ならそこまでたくさん食べてるわけじゃないので減らさなくても大丈夫だと思います😊
まだたくさん食べれそうなら量を増やしてミルクの量を減らすといいと思います!
うちの子は9ヶ月頃は200~250食べていて食後のミルクも自ら飲まなくなりました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    まだ離乳食は食べられそうなので、少しずつ量を増やしてみます(*^^*)🎵

• 3月27日
ママリ

離乳食を少し増やしてみてもいいかもしれませんね(^^)
離乳食の方をたくさん食べればミルクの量も減ってくると思います!
いっぱい食べれるようになったらフォロミに変えてみてもいいかもしれませんね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    離乳食を少し増やしてみます!
    ゆんさんのお子さんはどれぐらい食べて、どれぐらいミルク飲んでますか?😃
    残りのミルクがなくなったらフォロミにしてみようと思います🍼

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子は一度に200gほど食べてて、ミルクはおやつ時と寝る前で400ほどです(^^)
ちなみに、最近フォロミに切り替えました!
離乳食の量を増やしていけば、ミルクも
減ると思いますよ~(^o^)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さん200gほど食べているのですね!
    少しずつ増やしてみようと思います(*^^*)
    フォロミも400ml飲んでるんですか?

• 3月27日
ゆみゆみ

うちも一昨日9ヶ月になって離乳食が一回量120くらいでミルク1日700-800です!!7倍粥で2回食の時は140くらい食べてたのに回数増えたら一回量減りました😭夜間ー明け方に泣くのでまだその分のミルクがあるため1日トータルが減りません。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じぐらいですね!!
    うちもいつも絶対完食だったのに、3回にしたとたんいらないと泣かれました(;A;)笑
    今日からミルクの1回の量を少し減らしてみたんですが、そうすると食べてくれました!
    ミルクでお腹いっぱいになってしまっていたのかもしれません( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月27日
なっちゃん

うちの子は離乳食をバカほど食べます…
きっと普通の子の2倍は食べます…( ´・ω・`)わら
ミルクは1日3回ほどしか飲みません!
食後にミルク140~200を飲んでその他は水分補給としてほうじ茶をあげています。
ほぼ大人のような生活になってます…
離乳食たくさん食べるようになってからミルクの量も回数も減ってきたので、離乳食をいらないというくらいまで食べさせてもいいかもしれません🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!
    離乳食の量を増やしてみることにします(*^^*)
    とても参考になりました✨
    ありがとうございました🎵

• 3月27日