※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
お出かけ

京都府向日市、長岡京市近辺で、お弁当持ってお花見できるところありま…

京都府向日市、長岡京市近辺で、お弁当持ってお花見できるところありませんか⁉️
規模は問わないですが、1歳児連れなので床にシートを敷いて座って食べられる場所を探しています💡

コメント

ゆみ

洛西浄化センターおすすめです❤️
去年行きましたがとっても綺麗でしたよ!
ただ、交通機関は無い?ので、
車でしか行けないですが…
(バスがあるか等は私は知りませんので💦)

• ママち

ママち

ありがとうございます!
    昨日たまたま横を通りました!
    公園があるように見えなかったのですが、中の方にあるんですかね🤔
    主人がいるときは車で行けるので行ってみます😊

• 3月28日
チッタン

去年行ったのですが、、長岡天満宮の八条ヶ池周辺はシートを広げてお弁当食べられてる方たくさん見かけました❗ただ池の横なので、ちょっと危険ですかね❔
ただ、桜は有名なだけあって、めちゃくちゃきれいでした🌸
今日桜の下見にいくつもりです(笑)

上の方がおっしゃられてる、洛西浄化センターは、淀駅行きのバスに乗れば洛西浄化センターの前まで行けますよ~❤️ここは普段のお散歩で利用していて、芝生がきれい、遊具がきれいです❤うちの息子は電車大好きで公園から新幹線が見えるので、そこもポイント高いです😂今春休みで小学生多いですが、学校始まると日中は貸しきり状態に人がいないこともあります😂
車も駐車場があり400円くらいだったかと思います✨

• ママち

ママち

ありがとうございます!
    八条ヶ池も気になってました!
    写真で見る限り、シートを敷いて食べる場所がないように見えたので、候補から外しちゃってました💦
    でも食べられるんですね💡✨

浄化センターの情報もありがとうございます😊こちらは歩いては行けなさそうなので車で行ってみます💡✨

• 3月28日
  • チッタン

チッタン

通路と通路の間のところやベンチがあるところで結構皆さん広げられてます❤
    昨日はまだ桜は蕾だったものの、それでもいらっしゃいましたよ~🌸

来週あたりから見頃だと思うので、私も来週行こうと思います✨

素敵なお花見になりますように🌸

• 3月28日
ママリ

洛西口駅の桂駐屯地は4月6日7日公開してます!
少し食べ物やハンドメイドのお店も出てます✨

• ママち

ママち

ありがとうございます!
    なんと!桂駐屯地でもお花見できるんですか⁉️近いですが、全く知りませんでした😳
    お店が出てるのも気になります😍
    ありがとうございます❣️

• 3月28日