※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみはると
妊活

子宮頚がん検診で異形成が続き、妊活中。手術を考えているが、妊娠後にも可能。手術経験者や妊娠経験者のアドバイスを求めています。

4月で2人目妊活約2年です。私は子宮頚がんの検診で中等度異形成の状態がずっと続いているのですが、一旦妊活をストップしてそろそろ手術を考えてはどうかとお医者さんから言われています。4月は誕生日というのもありキリが良いので、今周期で妊娠しなかったら、不妊治療をお休みして手術にしようかと考えてます。妊娠したら手術は先送りしても大丈夫とのことですので、できれば4月で妊活したい!!!そして出産後に手術を考えたい!!!これが理想です。

でも妊娠しなかった場合は早めに異形成の手術をしようと思っています。もし、こちらの手術をされた経験のある方、できれば手術後に妊娠無事された方、その時のことを詳しく教えて頂けないでしょうか?手術後どれくらい妊活再開まであけたか、術後の回復のことなど、何でも構いません★お待ちしています(^ ^)

コメント

ほうじ茶

中~高度異形成で円錐切除術という手術を受けました!
入院するタイプと日帰りと病院によって違うみたいですが、私が受けたのは日帰りの手術です。
子宮頸部を切除する手術な為、子宮頸管が短くなるんだそうです。
それにより流産、早産のリスクが上がると医師から説明を受けました。
これがあってなかなか2人目に踏み切れずにいます。
子供がまだ小さいので絶対安静にはできないですし、長期入院となった時子供を見てくれる人が居ないので。
なので妊娠をご希望でしたら手術のタイミングをよくお医者様と相談された方が良いかと思います。
ちなみに友人は妊娠中に診断され、産後流れて無くなる事もあるそうですよ。

• ふみはると

ふみはると

コメありがとうございます!すみません、返信が遅くなりました(>_<)実は今日検診を受けてきたところです。

日帰りもあるんですね。私は数日入院するように言われてます。同じ手術のはずなのに不思議ですね。

流産のリスクは正直私も怖いですが、不妊治療の先生の方は手術しても次の周期からまた治療再開で良いと言われているので、年齢的にもゆっくりしてられないので、今回の子宮頚がんの検診結果が出たら相談して決めたいと思います!

• 4月6日