※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさ
子育て・グッズ

山梨県中央市で遊ぶ場所やママ友を探しています。おすすめの支援センターや児童館を教えてください。

どんどん活発になっていく息子とお家の中で遊ぶのに限界を感じ始めました…😭💦
山梨県にお住いのママさん、オススメの支援センターや児童館、遊び場等ありませんか?
私は中央市に住んでるので近辺で教えて頂けると嬉しいです😆💗
それと一緒に行けるようなママ友がいないので1人で行っても平気なところだと尚助かります…🤣💦
よろしくお願いします👼💙

コメント

ママちゃん

私は甲斐市住みですが、一度田富の総合会館?でやってるリトミックに行きましたよー!!
同じく9ヶ月の男の子ですが、本当活発でヤバいですよね😂

• はさ

はさ

コメントありがとうございます😊
    気になっていて行ったことなかったんですが、1人でふらっと参加できるような感じですか?😭💦

• 3月26日
  • ママちゃん

ママちゃん

私はふらっと行きました!(笑)
    でも、やっぱ中央市の方がほとんどでした。あと、常連さんみたいな方が多かったですね🤔

• 3月26日
  • はさ

はさ

なるほど😭💦
    ご丁寧にありがとうございます😊✨

• 3月26日
♡ゆずゆず♡

私はイツモアのまちかどに行ってました🤗先生もいい人達で行ってる私も楽しみでした😝❤️
歩くようになるとサークルから脱走してしまうので、まちかどからちゃいるどに通うようになりました😂お弁当持ってほぼ毎日行ってましたw

• はさ

はさ

コメントありがとうございます😊
    お買い物してる間みてくれるってやつですかね?🥰
    ちゃいるども気になってました!
    あれって料金とかかかるんですか?

• 3月26日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

無料ですよー❤️ちゃいるどの方は10時半にオヤツも出るし、夏は水遊びも出来ます😊今は園に入っているのでわかりませんが、私が行ってる頃は月1で手作りオヤツ、製作がありましたが全て無料でした✨✨しかも秋には運動会、冬はクリスマス会、節分には鬼も来ます👹

• 3月26日
  • はさ

はさ

え!オヤツ出るのに無料なんですね😆✨なんて良心的!!!
    事前に電話等で連絡するとかありますか?✨
    質問ばかりですみません💦

• 3月26日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

連絡はしなくて大丈夫ですよー🙆‍♀️駐車場に車停めて、駐車場のところの入り口から入って左側の方に行くとちゃいるどのお部屋があります🤗わからなかったら入って右側のところにお部屋があるんで『すみませーん。ちゃいるどに初めて来たんですけど…』って伝えると案内してくれます😊外にいる先生でも伝えると場所教えてくれますよ😝中には事前に連絡くれる方もいて、その時には事務所の先生がちゃいるどのお部屋に伝えに来たりしてました✨✨でもちゃいるど行くとそこの良さがわかってここに入れたいって思っちゃいますwwうちがまさにそれでした😂

• 3月26日
  • はさ

はさ

わぁ、細かく説明してくださってありがとうございます😭💓
    ちょうど来年度入れたい保育園探しもしないとなぁと思っていたところだったので早速行ってみようと思います🥰

• 3月26日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

最初はまちかどデビューでもいいかもしれません👍まちかどだと木曜日は30分間無料で託児も出来ますよ😊⭐️

• 3月26日
おもち

市川三郷町にある、あいあいという支援センター結構町外からも来てますし、みんなとてもいいママさんですよ🥺イベントもたくさんしてますし、おやつ作りやお話会、運動会、クリスマス会やひなまつりもありました!9時から17時までやってるのでぜひ行ってみてください❣️

• はさ

はさ

情報ありがとうございます😊
    調べてみたのですがヒットせず…( ; ; )
    どこかの保育園とかでやってるやつですか?😭✨

• 4月10日
  • おもち

おもち

市川富士見保育所の2階です😊

• 4月10日
  • はさ

はさ

ありがとうございます!調べてみます🥰

• 4月10日
ponico

中央市だと、上の方もおっしゃっているような田富総合会館や玉穂総合会館で親子教室やってます。私も親子教室リトミックに行きましたが先生も素敵ですし一人でふらっと行っても全然大丈夫ですよ!
あと、市川三郷のあいあいは私もよくお世話になってます。私も中央市ですがよく行きます。
新しいのですごく綺麗ですし、とってもアットホームです。先生もそこに来ているお母さんたちも新しく来た人にも優しくてとても居心地がいいので何度も行きたくなりますよ!
外で遊ぶなら、歌舞伎文化公園おススメです!

• はさ

はさ

情報ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 4月14日