※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーよん
妊娠・出産

32週の出産準備で必要なものや、陣痛中・入院中に必要なものを教えてください。

岐阜県大垣市のクリニックママで出産予定です。
現在32週で入院準備を始めていきたいのですが、これは必要だった〜!と言うものはありますか?

ホームページに載っているものは準備しましたが、他にも陣痛中や入院中に必要になったものを教えてください。よろしくお願いします。

コメント

にょん

クリニックママで産みました!
私は陣痛の時いろいろ持っていこうとうちわやらリップやら準備してましたが、実際役立ったのはテニスボールだけでした笑
いきみ逃しをするときに誰かにそれでおしりをずっと押してもらってました。
入院中は飲み物とか授乳できるような服が必須でした

• にょん

にょん

ペットボトルにつけれるストロー付きのキャップも陣痛中は飲みやすかったです。いちいち蓋を回して開けなくていいので(^^)
    あとウィンダーインゼリーみたいのもあるといいかもです。

• 3月26日
  • ぴーよん

ぴーよん

ありがとうございます!
    荷物的には意外と少ないんですね!
    参考にします!ありがとうございました。

• 3月27日
りょう

クリニックママで出産しました。
陣痛中に飲むストロー付きの飲み物や自分が好きなお菓子など持って行って大活躍でした。入院中の飲み物もあった方がいいと思います。自販機ありますが高いのでスーパーとかで買った方が得かなって思います。
その他はほとんど揃っていて、ナースステーションで買う事もできるので大丈夫だと思います

• ぴーよん

ぴーよん

ありがとうございます!
    自販機は一応あるのですね!
    お菓子と飲み物買っていこうと思います!!
    ありがとうございました!

• 3月27日
さんちゃん

はじめまして。私も4人クリママで出産してます。
ほとんど入院するときにいただけるものもあるので大丈夫かと思いますが、ペットボトルのストローは私はあるといいなーと思いました。パットとかはそこでも、売ってますが私は予備に買って持って行きました。
パジャマとか大量に用意しましたがコインランドリーが、無料で使えるので数枚でよかったなーって後悔してます。

• ぴーよん

ぴーよん

ありがとうございます。
    4人もクリママさんで!!
    コインランドリーがあるのですね!シャワーは個室にあるのでしょうか?フロア内にあってそこまで行くのでしょうか?

• 3月27日
  • さんちゃん

さんちゃん

特別室は予約してありますか?
    3階には個室にシャワーついてると思います。

• 3月27日