※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫の病気や経済的な不安、養育費の問題でストレスがたまり、離婚やシングルで働くことを考えています。一人で悩んで疲れています。

夫が腸の病気で休職中です。ストレスなどが主に原因かと思われる病気です。数値が不安定で入退院を繰り返して自宅治療で仕事を休む事が多いです。最初は夫の為と思って食事やストレスの事を考えていました。仕方ないよ大丈夫と言えていました。だけど、最近私がしんどくなってきました。

給料も不安定なので、出産したら働こうと思っていたけど早産で息子も入院したり色々あり、本当は1歳くらいまで側に置いていたかったけど、事情があれば保育園すぐ入れると聞いたから役所に相談いっても、夫の病気での入院等は緊急ではなく普通の4月からの応募になると言われて応募したけど、落ちました。

最近夫は病気だから!って全然焦ってる感じがしなくて、こっちがストレス溜まります。

それなのに、夫の元嫁には養育費は払わないといけないし、息子の入院と夫と入院でバタバタしている時に養育費を遅れてしまって連絡は入れたけど、給料差し押さえ通知が来て給料差し押さえされました。

裁判所に事情を説明して、養育費の支払いを少し待ってほしいと話したいと言っても向こうは応じてくれず。

傷病手当金も支払いだけで無くなるし、私の単発の仕事もたいした額にならなくて。

親にもお世話になれず頼る人も居てないのに、夫は呑気に感じる。

もう離婚して、シングルになって保育園預けて仕事する方がいいかな。と思ったり。

はぁー、一人で焦って疲れた。

コメント

ママ

病気や再婚を理由に、減額の話はできないんでしょうか?
弁護士さんにお願いして。

  • ママリ

    ママリ

    病気と再婚を理由に減額はしました。😅

    • 3月26日