※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星☆
子育て・グッズ

チャイルドシートで回転するタイプのおすすめを教えてください。アップリカ、エールベベ、コンビの良い点悪い点を教えてほしいです。メーカーの勧めに疑問を感じています。

チャイルドシートのおすすめ教えてください(^^)
回転するのが欲しいです!
アップリカ、エールベベ、コンビあたりで、良い点悪い点教えてもらえると助かります!お店に行くとメーカーの人に自社製品ばかり進められて、本当のところどうなのだと思いました…>_<…

コメント

clover(*´∀`)

私はアップリカ買いましたけど娘未だにスヤスヤ寝てくれます😃

赤ちゃん本舗で聞いたら色々いい所悪い所説明してくれますよ❤

• キラキラ星☆

キラキラ星☆

アップリカのなんというやつですか?!
    日よけの傘って必要でしょうか??

• 2月25日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

ディアターンです😃

日よけ迷いましたが結局大きくなったり顔を見る為無しのを買い窓にカーテン付けました😃

• 2月25日
ゆずっこママ

エールベベを使っています^_^
クッションがとても良く車の揺れもしっかり頭や身体を支えてくれている感じがします☆
使い方もとても簡単で子どもを乗せやすいです。悪い点はボクシーに付けているのですがチャイルドシートの高さがあるので子どもを乗せるのが高くなることです。
あと、ISOFIXをオススメします( ^ω^ )すごくしっかり着けれるしとても簡単です^_^

• キラキラ星☆

キラキラ星☆

チャイルドシートの高さが高くなるのはエールベベだからでしょうか??
    エールベベのなんというやつですか?
    日よけの傘必要でしょうか?

• 2月25日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

エールベベクルットです。
    アップリカとコンビと比べたらエールベベのシートの下の台の高さが高かったです。
    日よけは使わないですね>_<乗せ下ろしの時にまぶしそうな時に少し使うだけです(。-_-。)

• 2月25日
ひで子

私はコンビとアップリカを比較してコンビを買いました!
理由は、
①アップリカはフルフラットになる分車内で場所をとるので続けて2人目が産まれた時に乗せれるシートに限りがある
②成長してシートベルトの肩の高さを調節する時、コンビの方がやりやすい構造になっている

の2点が決め手でした!

トイザらスの方に説明してもらいましたが、お店の方もコンビ製品は使いやすいと言われてました。
ただし、コンビは前の型でリコールが出てしまったみたいです。。。

ご参考になれば幸いです☆

• キラキラ星☆

キラキラ星☆

コンビも良さそうです!
    コンビは下のクッションずれたりしませんか?

• 2月25日
  • ひで子

ひで子

下のクッションズレます笑
    でもあー!面倒くさい!!ってほどではなく片手で戻せます。

あとうちも2台で載せ替えて使っていますが、回転式のシートの中ではコンビは大きさ・重さ共に持ち上げやすいと私は思います。自分でできるかお店で持ち上げてみました。設置の仕方もすぐに覚えましたよ。

• 2月25日
みみちゃん

エールべべのクルット使ってます\(^^)/
最初、ベルトをはめるのに苦戦しましたが馴れたらすぐできるし、やはりシートが回るのをオススメします✨

• キラキラ星☆

キラキラ星☆

エールベベ使いやすそうです!他に困る点はないですか??チャイルドシートの高さが高いとか感じますか??

• 2月25日
  • みみちゃん

みみちゃん

高さは期にしたことありませんでした💦💦
    ガタガタな道を通っても振動をかなり吸収してくれている感じがします(*≧∀≦*)

強いて言えば、肩ベルトの調節が、説明書を見てもイマイチ解りづらくて旦那が苦戦していました!

• 2月25日
ちえこママ

コンビ使ってます(*^^*)
回転式は乗せやすくて便利♡
困るのは…重い・取り付けが面倒(車2台持ってて、付け替える時が大変)、子供が大きくなるにつれてシートが高いから乗せにくくなる(3歳まで乗せてましたけどね〜)かな。
天井低めの車だと、子供乗せる時に少し不便です。でも、不便ってだけで問題はないですよ☆

• キラキラ星☆

キラキラ星☆

なるほどー‼︎わたし軽自動車なんです。
    どうなんだろうなぁ。
    回転式でシートベルトの固定ですか??

• 2月25日
  • ちえこママ

ちえこママ

そうですよ。シートベルトと床に固定の足が1本あります。
    うちはボクシーとタントで、今はタントにつけてるけど赤ちゃんのうちは全然高さ問題ないですよ〜。2歳手前くらいだとやりにくいかな。今の軽は天井高いのが多いけど、軽の種類にもよりますよね。

• 2月25日
かんママ☆

アプリカ使ってました。回転するのと、フルフラットになるのが気に入って使ってました。首座り前から起こして座らせるのは抵抗がありましたし、うちは車2台持ちなので貰い物の回転しない座らせて乗せるタイプのも使ってましたが、だんだん姿勢が崩れてしまうのも気になりました。

• キラキラ星☆

キラキラ星☆

フルフラットは大きくなっても使いますか?どのくらいまでフルフラット活用しましたか?!わたしもしっかり寝かしてあげた方がいいのではと思うので、アップリカだけですもんね!日よけの傘って必要でしょうか??

• 2月25日
  • かんママ☆

かんママ☆

メーカーが載せてる条件は、横向きは1歳まで、9kg未満となってますが、次の段階の後ろ向きに座らせる状態は首座りからとなってます。うちも実際は4、5ヶ月くらいから後ろ向きで使ってました。
    日除けは買わなかったです。なくて十分ですよ♪たしかに眩しそうってときもありますけど、車の向きによりますしね。

• 2月25日

先日赤ちゃん本舗でチャイルドシート買いました(^^)
エールベベのクルット3iです。
お店の人いわく、リクライニングの角度が良いのとiso-fixという取り付け方が出来るものがあり対応してる車であれば取り付けが簡単というところが主に利点でした。

コンビのも気になったのですが、コンビはコンパクトなので赤ちゃんが苦しそうだが大丈夫か?という相談が来たりするそうです。実際は大丈夫らしいんですけど、エールベベクルットではそういう相談は無かったと言っていました。
アップリカはシートベルト式のものが多く、横向きに固定できるのは魅力的でしたがうちの車がiso-fixに対応してたこともありエールベベにしました。

お店の店員さんにたくさん聞いた方が良いですよ(^^)

• キラキラ星☆

キラキラ星☆

わたしも赤ちゃん本舗で購入予定です!ベビーカー失敗した感があるので、入念に調べます(笑)
    わたしの車も実家の車にisofixのタグが付いてたんですが、金具は見当たりませんでした。
    エールベベは下のマットがズレたりクッションがズレたりなどはありませんか??

• 2月25日