※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろまま
子育て・グッズ

チャイルドシート2台目で悩んでいます!ご意見いただきたいです☺️①エール…

チャイルドシート2台目で悩んでいます!
ご意見いただきたいです☺️

①エールベベ パパットR
②サイベックス パラスG

今はエールベベのクルットを使っています。やや回しずらいくらいで不便はないのですが、2人目が産まれるので新しいものを購入しようと思っています。
パパットはお店で試着でき、肩ベルトが跳ね上がっているため装着が楽✨
でも寝ちゃった時に首がガクガクしそうかな?と思いました。
うちの子は5点ハーネス嫌がらず抜け出しも今の所ないので、パパットが良いかなと思ったのですが、寝てしまった時が微妙なのかな〜?と悩んでます🤔

パラスGの方は近所で試着できるお店がないのですが、腕が動かせるぶん快適そう🌟
ヘッドレストのリクライニングが出来るので、運転中寝ちゃっても快適&安全に眠れるのかなと思いました!
しかし安全性で言うと頭は守られますが、腹圧がかかりそうで、そのあたりの安全性は特に書かれておらず、少し心配🤨

そんなところで悩んでいます!
ご使用中の方がいたら使い心地を教えて欲しいです!
よろしくお願いします。

コメント

猫缶

サイベックスパラスを使用していますが車への乗せ替えもしやすくインパクトシールドでパッと乗せられるのが楽です☺️
リクライニングはあまり期待されない方がいいかもです💦
インパクトシールドからシートベルトに切り替えられるのが確か3歳からで2歳半細身のうちの子でももう少しで卒業だな〜と感じます
2歳5ヶ月とあるのでインパクトシールドは直ぐに使わなくなるかもです😣

うちはコンビのジュニアシートも使用しているのですが子ども的にはどちらの方が快適とかなさそうで肩ベルト脱出の心配がない事や乗せやすさではサイベックスですね✨