※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
お金・保険

保育園の送迎や短距離通勤に使うなら、中古軽自動車がおすすめです。

皆さんなら中古車の軽自動車か新車の軽自動車のどちらを購入しますか?
使い方としては保育園の送り迎えと短距離(10㎞以内)の通勤でしか使いません🚗

コメント

ちゃんちゃん

値段や程度によりますが、私自身は中古車しか買ったことありません(笑)

新車にこだわりは無いし、安い方が嬉しいので(笑)

• ぽんきち

ぽんきち

ご回答ありがとうございます💓
    確かに値段の面では新車よりも安いので中古車って魅力的ですよね🌟‼️
    短距離しか乗らないので尚更安上がりにしたくて…💦

• 3月26日
ペンさん

新車ですね🤔
中古車は何かと修理費がかさんだりするので😱
買った時はなんともなかったけど…数ヶ月後に修理三昧💦を食らった友達がいます💧
新車なら不具合があっても無料で直してくれますし🤗

• ぽんきち

ぽんきち

まさに私の妹が中古車買ってすぐに修理になりました💦
    保証の範囲だったので修理費は、かかりませんでしたが確かに中古車買うことは、そういうリスクもありますもんね…🤔

• 3月26日
  • ペンさん

ペンさん

あとは修理歴なし
    みたいな表記になってたとしても改ざんされてる可能性もあるとか💦
    中古車は何かと怖いです😩

• 3月26日
  • ペンさん

ペンさん

ちなみに私はN BOX黒を5年前に150万円のローンで新車で買って今、35000キロ乗っていて
    ローン払い終わりましたが、査定したら100万円ほどの値段がつきましたよ💓
    乗り潰す予定なので売らないですけどね🤗

• 3月26日
  • ぽんきち

ぽんきち

修復歴の改ざん😱💦それは一度怖いですね😭
    5年で35000キロで査定100円は大きいですね🌟
    距離を乗らないから新車は、もったいないと思っていましたが逆に考えれば距離を乗らないからこそ人気車種なら査定額が高くつくってことですよね☺️🎊

• 3月26日
  • ペンさん

ペンさん

そゆことです🤗🤗
    査定100円に吹きましたが😂😂

結局今売ったら実質50万円で5年間乗ったことになるので年間10万円、ひと月1万円以下…って考えると案外安いもんです💓

• 3月26日
  • ぽんきち

ぽんきち

あ、指摘されて今気付きました💦
    大変失礼致しました💦
    査定100円は我ながら酷いですね😂💦

確かに、そう考えると新車買うことのが賢い気がしてきました‼️
    新車だからこそ、乗ってすぐに壊れたりってこともないですもんね🌟

• 3月26日
  • ペンさん

ペンさん

いや、めっちゃ面白かったので⭕です💓笑笑

そうなんです!壊れないですし
    壊れたらディーラーにクレーム入れたら飛んでくるんで💓🥰笑

• 3月26日
  • ぽんきち

ぽんきち

そう言って下さると救われます😂💓

ディーラーでのアフターケアが手厚いのも魅力的ですね😍🌟
    それも新車ならではですよね‼️

色々迷いましたが、新車を購入する方向で検討していきたいと思います😊

• 3月26日
  • ペンさん

ペンさん

私も買った当時めちゃくちゃ迷いましたが今となっては新車しか考えられないです🥰🤗
    いいお買い物してくださいね💓

グッドアンサーありがとうございます💓

• 3月26日
  • ぽんきち

ぽんきち

こちらこそ色々教えて下さり、ありがとうございます💓

旦那と色んなディーラー回って後悔しない良い買い物したいと思います😊🌟

• 3月26日
  • ペンさん

ペンさん

オプションも好きなの付けて自分好みにしちゃってください😍😍

• 3月26日
  • ぽんきち

ぽんきち

結婚前に将来は赤ちゃんも乗るからって買った私のデイズルークスは私が切迫早産で仕事辞めた瞬間に旦那に取られてしまい産後も旦那が乗るって宣言されたので…😩💧
    今回は旦那のライフを下取りにいれて旦那の支払いで私と赤ちゃんの車買って貰い思いっきり我が儘通します(笑)
    車なんか乗れればなんでもいいと言っていたくせに、なぜか私の車を自分の車にしてしまった謎の旦那…🤔(笑)

• 3月26日
  • ペンさん

ペンさん

私はN BOXですが
    タントなんかも広々で使い心地いいですよ🥰
    どちらもパワースライドなので乗り降りも楽ですし💓

こりゃ新車買ったらデイズルークス返されそうですね😂😂😂😂

• 3月26日
  • ぽんきち

ぽんきち

N BOXはデザインが可愛くて、いいなーっていつも思っています💓

やっぱりそう思いますか?(笑)
    私も新車来たら私の車返却されそうって気がしてます😂(笑)

• 3月26日
  • ペンさん

ペンさん

かっこよくも可愛くも出来ますからね😍🥰
    オススメですよ💓

ですよねw
    いや、確実にそう来ると思いますw
    なので、車見に行く時は
    「私の車見に行こ~」と言いましょう😂😂😂

• 3月26日
  • ぽんきち

ぽんきち

デイズルークスがカッコいい感じなので私としては可愛い車に憧れています😍💓

最初から私の車見に行こうって言っておけば多少なり俺は乗れないんだって諦めが出ますもんね‼️(笑)

• 3月26日
  • ペンさん

ペンさん

可愛い感じがいいんですね🥰

確実にデイズルークス返してこようとすると思うので阻止頑張ってくださいね😂😂笑

• 3月26日
  • ぽんきち

ぽんきち

可愛い車が憧れですね😍💓

旦那が身長184㎝と大きいのでわざと旦那が乗ったら窮屈に感じる小さな車選んで阻止するのもありですよね?(笑)

• 3月26日
  • ペンさん

ペンさん

なるほど!!!!!ww
    それもアリですね😍😂
    あ、でもお子さん乗せるとなると普通のドアだと隣にぶつけたりしてしまうことがあるのでスライドがいいかな?🥺
    スライドだと必然的に大きめになりますよね笑

• 3月26日
  • ぽんきち

ぽんきち

子供が乗るってなると、やっぱりスライドって魅力的ですよね💓😂
    でもスライドだと絶対に盗まれそう…(笑)
    スライドでも旦那が乗るの恥ずかしいような色やデザインを選べば大丈夫ですかね?(笑)

• 3月26日
  • ペンさん

ペンさん

盗まれたら悲しすぎます😭😭😭笑

お!確かに💓ピンクとかにしちゃえば⭕ですね😍😍笑笑笑

• 3月26日
  • ぽんきち

ぽんきち

旦那に盗まれないようなデザインと色にして抵抗してみますね✌️🌟(笑)
    今から車探すのが楽しみになりました🎵

• 3月26日
  • ペンさん

ペンさん

外装は黒や白でも、ハンドルカバーもふもふにしてみたりしてもいいかもですね😍😍笑笑笑
    きっとご主人に狙われると思いますが…なるべく女の子らしいやつ選んでくださいね😂😂

• 3月26日
  • ぽんきち

ぽんきち

ありがとうございます💓
    もし盗まれそうになったら、赤ちゃん用のくまのぬいぐるみとか大量に置いて阻止します🐻❤️(笑)
    もしくは常にガソリンギリギリしか入れないで旦那が使いづらくしておきます(笑)

• 3月26日
  • ペンさん

ペンさん

それ⭕です😂😂笑笑
    ガソリン常にエンプティ付いてたら乗る気なくなりますねwww

• 3月26日
  • ぽんきち

ぽんきち

セコい考え方ですが乗る気なくすには最適ですよね😜🌟(笑)

• 3月26日
  • ペンさん

ペンさん

間違いないです😂😂笑

• 3月26日
けー

わたしは10年超乗りつぶすつもりだったので新車にしました。
5~6年しか乗らないとか特別興味がないのなら中古でも良いのでは?

• ぽんきち

ぽんきち

長く乗りたいとは思いますが、特に希望の車種とかもないので、そうなると新車よりかは中古車のが良いですよね🌟

• 3月26日
アリー

中古の軽自動車は価格が高めらしいので、買うなら新車がいいと聞きました🙄
なので私は新車を買いましたよ💓

• ぽんきち

ぽんきち

車種によっては新車も中古車も値段が変わらないと言いますもんね😱

• 3月26日
初めてのママさん

軽は新車も中古車も値段さほどかわらないので、新車かいます。
車検も3年あるし😍👍

• ぽんきち

ぽんきち

確かに新車のメリットとして車検が3年は大きいですよね😍🌟

• 3月26日

中古車の条件はどんな感じなんですか?

• ぽんきち

ぽんきち

新車にしろ中古車にしろ車種も何も希望がないんですよね💦
    強いていうなら子供が産まれるので子育てに使いやすい軽自動車がいいかなってことくらいで😅

• 3月26日

退会ユーザー

中古でも本当に乗れればいいくらいのものから、数年落ちでまだそんなに走ってないものまであるので、漠然と中古車 or 新車 どっちがいい?と聞かれてもなかなか答えられないですよ😅

せめて予算がはっきりしてればそれで買える新車がいいのか、ある程度年落ちした中古がいいのかなども決めやすいと思います。

長く乗りたいけど、ゆくゆくは2人目3人目まで考えてるなら軽では狭いし乗りにくくなっちゃうので、今乗りやすい軽を新車で買うのはもったいない気もしますね💭

• 3月26日
  • ぽんきち

ぽんきち

答えづらい質問をしてしまい、申し訳ありませんでした💦

確かに今後の家族計画を考えてから予算や使用方法に合わせた車を決める方がいいですよね😅

• 3月26日