※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
その他の疑問

自分の結婚式に出席してくれて御祝儀3万円頂いた友人に、結婚祝いはいく…

自分の結婚式に出席してくれて御祝儀3万円頂いた友人に、結婚祝いはいくら渡してますか?もしくは渡しますか?(その友人は式を挙げない、もしくは席に参列できない場合)

1万(プラスちょっとした物)
3万
その他
たくさんご意見頂きたいので、イイネでお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

ちなみに私は、家族で海外挙式した子(元々招待されない)には1万円とお酒、招待状が届いてからやむを得ず欠席になった子には3万円を送ってます。

今年、出産時期と友人の結婚式が被ったので参列できないので、迷ってます!

コメント

みのり

① 1万(プラスちょっとした物)

みのり

② 3万

みのり

③その他

なー

いいねなのに、コメントすみません。
結婚式あげないんですよね?
結婚式あげないなら、お金は渡さないです。

• みのり

みのり

わかりにくくてすみません💦

最後に書いた通り友人は結婚式するんですが、参列できないんです🙇‍♀️

• 3月26日
😆スマイル😆

自分が貰ったからと思ってるのでしょうが、式を挙げないなら渡さないです💦
そして自分の式に参列した方へはその時お返ししてるので必要ないかと思います👍
そこまで気を使う必要ないです。
あなたがしたいならやればいいと思います✨

• みのり

みのり

わかりにくくてすみません💦

最後に書いた通り友人は結婚式するんですが、参列できないんです🙇‍♀️

• 3月26日
みのり

最初に、結婚式をあげない場合と書いてましたね、すみません😢
式をあげないなら、お金をあげないという考えもあるんですね!参考になります🙇‍♀️
私的には、お祝いなので何かを送る前提ではいます☺️

ありがとうございました!