※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫͚♡
産婦人科・小児科

四條畷市でおすすめの産婦人科を教えてください。引っ越し後に妊娠が発覚し、近くで探しています。ネット情報が不明瞭で...

大阪府四條畷市に住んでいるものです。
2月に引っ越してきたばかりなのですが
最近妊娠が発覚し、産婦人科を探しています💦

ネットで調べてクチコミやホームページを見てもよくわからなくて...

どこか近くでおすすめの産婦人科があったら教えてください!

コメント

めぐ

私はお隣の大東市在住です。(その前には四条畷に住んでいました)私も二人目を授かり、今は寝屋川の『藤本病院』に通っていますよ☺️

総合病院で、昨年産婦人科病棟が新しくなり、キッズスペースあり(検診中は看護師さんが上の子を見ていてくれます。ゆっくり診察出来ますよ!)、家族も泊まれる、母子別室、無痛分娩対応可、立ち合い分娩可、女医さんもいます。

何よりも、電話で問い合わせたときの受付の方を始め、看護師さんや先生の対応がとても良くて。

大東市内にも人気の産院はありますが、色々と検討した結果、私の希望をすべて満たしているこちらの病院に決めました。

どんな産婦人科が希望なのか(個人か総合病院か)、どういったバースプランにするかにもよるかと思いますが…。あとは、経産婦になるので、通院に掛かる時間もあると思うのですが💦おすすめですよ!

私はいつも車で行っています。片道30分程なので、四条畷駅付近からでしたら20分掛からないくらいじゃないかな?と思います。

ちなみに、私の条件は
第一に無痛分娩が出来ること、スタッフとのコミュニケーションがしっかり取れて信頼出来ること、母子別室。これだけは譲れなくて、色々と探しました。

  • ᙏ̤̫͚♡

    ᙏ̤̫͚♡

    すごくわかりやすい説明ありがとうございますっ😢💓
    一度電話してみます!困っていたので本当に助かりました🙏ありがとうございます!!

    • 3月26日
  • めぐ

    めぐ

    いいえ、とんでもないです!なれない土地での病院探しは苦労しますよね💦

    私も地元が大阪ではないので四条畷の産院は分かりかねますが、四条畷内だけではなく、寝屋川、大東、東大阪らへんも車であれば通院可能範囲内になるかと思いますよ!その辺りで検索掛けて見ても良いかも知れませんね😉

    • 3月26日