※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小林
その他の疑問

Eテレみんなのうたで今月流れている『履き物と傘の物語』という歌。あの…

Eテレみんなのうたで今月流れている『履き物と傘の物語』という歌。
あの歌があまり好きになれません。
むしろ聴くたびに、ただただ悲しくなります。
自分のおばあちゃんを大事にしようというメッセージでしょうか?
履き物の数だけ、傘の数だけ、しあわせがありました、とありますが、あまり共感できません。

コメント

ゆみ*

履き物、
私、母になってスニーカーしかない(°Д°)!と、ひねくれて聴いてました(笑)
傘も普通一本やん!と。

その一つを大切に、とか、そういうことなんですかね~。
みんなのうた、なんだか変わりましたよね。

ぺちこ

同じく笑 こう何も考えず聞いていると音楽が悲しいしふーんって感じですが間抜けな歌だなって思います。EXILEのファンではないのですがあつしさん作詞作曲のが、よっぽど気持ちをこめて作ったんだろうなと感動しましたね。あとダイヤモンドユカイさんの歌となんだか人柄が出るというか作詞をした方もちゃんとこの曲はこの人にと考えてるのだろうなと思います♪

たしかに悲しくなりますよね。
切なくなります(>_<)

まいにゃー

私も好きになれないです…
ニュースでアップされていたので気になったみたいで旦那さんがYouTubeかニコ動で流してました…
一緒に聴きましたがいい歌とは思えないです。
ごめんなさい、元々AKB自体が好きじゃないので…

5108

かなりわかります、、。AKBすきでも嫌いでもないですが、NHKもなんで起用したんだろ、、と思ってしまいます、、ていうことは嫌いなのかな?(笑)私はひよこのピヨ?の歌が好きです(笑)高橋克実さんのギンナンなんとかカルテットもなにげすきです(笑)

小林

みなさん回答ありがとうございます。
こんな投稿にコメントなんてつかないかなと思っていたので、思いのほか共感の声があがり嬉しいです。笑

AKBが歌っているのですか!
初めて知りました(^^;
気になり調べてみたら作詞も秋元康さんでした。笑
全国の地方都市で増え続けるシャッター街を舞台にした心あたたまる歌、とNHKのHPにありました。

やっぱり物悲しさしか私には感じられないです(;_;)

ぺちこさんの『間抜けな歌』にグッドアンサーさせていただきます。