※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家事・料理

野菜って冷凍保存してますか?きのこ類とブロッコリーの他に冷凍保存でき…

野菜って冷凍保存してますか?
きのこ類とブロッコリーの他に冷凍保存できる野菜あれば教えてください(*^^*)
2人子どもがいるのですが、夜ごはんを作るときに限って、子どもが愚図りギャン泣きです^^;
なのでなるべく早くごはんを作り終えたいですヽ(´o`;
なので時短メニューも知っている方は教えてください(*^^*)

コメント

みし

カボチャも冷凍できますよ( ・ᴗ・ )
私はカボチャはふかして一口大に角切りにして冷凍してます。

• ®️

®️

かぼちゃはふかすと冷凍できるんですね(^O^)/かぼちゃあるので早速やってみます♡

• 2月23日
ちゃーんK

玉ねぎをカットして冷凍してます!
玉ねぎと、キノコは冷凍庫から出してそのまま調理できるし、何にでも入れちゃってます😄

ネギも同じようにストックしてます💡

• ®️

®️

玉ねぎもできるんですね!
    カットしてたらそのまま味噌汁などにも入れれるしいいですね(*^^*)やってみます!

• 2月23日
♪♪♪♪

小松菜を洗っておひたしくらいの長さに切って冷凍しておけば、食べる時に自然解凍でそのままおひたしで食べられます^^*
ごはんを作るの大変ですよね💧

• ®️

®️

洗うだけで火は通さなくていいのですか?(^O^)/
    ご飯毎日大変ですヽ(´o`;

• 2月23日
  • ♪♪♪♪

♪♪♪♪

火は通さなくて大丈夫です!
    加熱しないので栄養も壊さずとれるのでオススメです♬。.

• 2月24日
ぽこニャン

ネギ、ごぼう、ほうれん草、しょうがを、冷凍してます(^○^)
時短メニューは、白菜と豚肉のミルフィーユを時間がない時は、よく作ってます☻

• ®️

®️

ネギ、ごぼう、ほうれん草は切ったらそのまま冷凍保存できるのですか?
    生姜はどのようにして保存するのですか?
    質問ばかりですいませんヽ(´o`;

• 2月23日
  • ®️

®️

はくさいと豚肉のミルフィーユ美味しそうですよね!気になってて作ったことはなかったので今度作ってみます(*^^*)

• 2月23日
えんる

人参を大量に買った時は、千切りやみじん切りやいろんな使い方ができるように切り分けて冷凍してます!
煮物作るときなどに便利です♡

あとは生姜、ねぎ、かぼちゃ、ごぼうをよく冷凍してます〜大量にいただくので痛む前になんでも冷凍しちゃってます(^◇^;)

• ®️

®️

なるほど!切り方変えて分けて保存してたら、いろいろ使えるし便利ですね(*^^*)早速やってみます!
    生姜、ねぎ、かぼちゃ、ごぼうも切ってそのまま保存ですか?
    なんでも冷凍してたら、夕食作るのすごい楽になりそうです(*^_^*)

• 2月23日
  • えんる

えんる

生姜は使いたいサイズに切り分けてジップロックにいれてます。皮はついたまま💦でもほんの少しレンジで解凍するだけで皮がきれいにめくれるので気持ちがいいです☻
    ねぎはそのまま切って冷凍
    かぼちゃはふかしてから、こぼうは下ゆでしてから冷凍してます♡
    自己流なので正しくはないかもです(^◇^;)

• 2月23日
  • ®️

®️

そうなんですね(*^^*)
    生姜やねぎはよく使うし、ごぼうやかぼちゃも使うときにいちいち下ゆでしたりするのは大変なので冷凍保存しとくめっちゃいいですね♡やってみます!

• 2月24日
ぽこニャン

ねぎは、そのまま切って冷凍し、ごぼうは、切ってアク抜きした後、水気をきって冷凍、ほうれん草は湯がいてから水気をきって冷凍、生姜はそのまま冷凍して、使いたい時におろし金でおろしてます!
みじんきりなど使いたい大きさにカットしてから冷凍してもいいと思います!
ミルフィーユおすすめです!
簡単、美味しいので、ぜひ作ってみてください(^O^)/

• ®️

®️

ありがとうございます(*^^*)時間あるときにまとめてやってたら、夕飯作るのかなり楽になりそうです!

• 2月24日