※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

体外受精で5週4日目の胎嚢成長が低い。流産か不安。同じ経験の方いますか?

流産でしょうか?助けてください?生きた心地がせず震えています。体外受精で今月移植し、現在5週4日目です。BT10日で63てで徐々に成長してくれましたが、5週の胎嚢は3.8と低く
3日後の昨日5週3日で6.2しか成長していませんでした、普通一日一ミリは増えると聞いています、やはり流産でしょうか?日汗が凄くて真っ暗です?皆さま同じような状況の方みえませんか?いい話があったら聞かせてください?

コメント

コン

私が流産した時の話になってしまいますが8週でやっと1センチになったものの出血して切迫流産となり入院して毎日エコーで見ていたらある日突然8ミリになって小さくなっていました。
医師はそれでも心拍きこえていたので流産ではないと言われました。2日後に完全にトイレで出てきてしまいましたが、ちなみにその子は5週の時は3ミリしかなかったです😢
まだ流産と言われてはいませんよね?

• みゆき

みゆき

はい、まだ言われてはいません。でも成長が遅いですよね

• 3月26日
  • コン

コン

あれ?と思ったら病院に聞いてみたり受診しても大丈夫です。
    不安な気持ちよく分かります💦
    流産した子は生命力弱かったかな?と思いましたが、今育ってる娘は5週の時は5ミリでした。2回とも不安すぎたりした時はママリよりも検診とは別に受診して医師に聞いてました😊

• 3月26日
ふくねこ

私は判定で陽性後の受診が5週3日で、胎嚢は6.4ミリでしたが順調だと言われました🙄
今は6週2日で、明日受診予定で心拍確認できたらいいなと思ってます。
1人目の時は5週3日で10ミリありましたが、受精卵にも個性があるから全く同じ成長の仕方はしないよね〜と思ってました。
明日心拍確認ができなかったら私も不安になりそうですが、今はお腹の子の成長を信じましょう!

• みゆき

みゆき

コメントありがとうございます。自然妊娠でいらっしゃいますか?

• 3月26日
  • ふくねこ

ふくねこ

1人目も今回も体外受精です。

• 3月26日
みゆき

そうなんですね、ふくねこさまも頑張ってみえるんですね。
ふくねこさまが明日心拍が確認されるのを期待しています