※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

胎盤用手剥離術や子宮双手圧迫術を受けた方、次の妊娠はスムーズでしたか?リスクや出産時の問題はありますか?

胎盤用手剥離術、子宮双手圧迫術された方、次の妊娠はスムーズでしたか?出来にくいとか、妊娠出産時にリスク等あるのでしょうか。

コメント

☔︎

子宮双手圧迫術というのを今初めて知りましたが、一人目の時子宮の収縮が悪くきっとこれされました!🤭
二人目はふつうに妊娠しましたし、出産も凄く安産で胎盤も綺麗に出て産後凄く元気です🙂

• りん

りん

片手はお腹の上から押して、もう片手は子宮に手を入れて圧迫させるかんじです!
    胎盤なかなか出なくて、先生が手で剥がしました??

そうなのですね!✨

• 3月26日
  • ☔︎

☔︎

1人目の出産が疲弊しすぎて、産まれる前後あまり記憶に無いのですが、多分胎盤剥がされるのはされてないと思います!
    ただ、出血が多かったので上から下からグリグリマッサージされて出産よりも叫んだ覚えがあります😂💥
    圧迫とはもしかしたら違うかもしれないですね😅

• 3月26日
  • りん

りん

私も出産は叫ばなかったんですが、後産がつらくて叫びました😂
    ありがとうございます💕

• 3月26日
ジャンジャン🐻

3人目が子宮双手圧迫述しましたが、次は出血かなり多くなりそうだから気をつけなねと言われました。
経験談ではなく申し訳ないです。

• りん

りん

出血しやすい人って、体質なんですかね〜💦
    一人目で出血量1リットル超えだったので次が恐ろしいです…

• 3月26日