※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままぁ
その他の疑問

ふと思ったんですが、2世帯住宅とかでなく同居されてる方ってくつろぐ時…

ふと思ったんですが、2世帯住宅とかでなく同居されてる方ってくつろぐ時間ってどうされてるんですか?

今は別居で3人家族2DKで暮らしてます。娘が寝てから旦那帰宅までリビングでお酒飲みながらテレビ見たりゲームをしてますが、もし同居したらこの時間って持てないのかな?と・・同居はいいとして気が休まる時が無くなるのは嫌だなと( ̄▽ ̄;)
みなさんどうしてますか?

コメント

お母ちゃん

気が休まる時間…
同居してる義母が出かけた時ですかね(笑)
義母は凄く良い人なんですが
やはり他人、ダラダラしてる時に部屋に入ってこられたり
娘が泣いたり私が叱ったり、全部筒抜けで
後からさっき怒られてたな〜
とか娘に言ってるのもストレス
相手がどれだけいい人でも同居はススメません(笑)

  • まままぁ

    まままぁ

    会話筒抜けも嫌ですねー( ̄▽ ̄;)
    考えてみたら嫌な瞬間多そうな気がしてきました。
    やっぱりいない間しか気を抜けないですよね。なおかつ子供が起きてたら気を抜けないし・・

    • 3月25日
れんくん

お義母さんと同居なんですが
普通にリビングでゴロゴロしてます。笑
それぐらい強い気持ちが無いと
やってけないです( ̄∀ ̄)
本当に気が抜けるのは
お義母さんが出かけてる時と
子供が寝てから寝室で
お菓子タイムしてる時です(・∀・)

  • まままぁ

    まままぁ

    私も図太い方なのでゴロゴロとかもそのうち出来るようにはなりそうです(笑)

    子供寝てる横だと完全なリラックスは難しくないですか?音とか(>_<;)
    そもそも他者がいるとどんなに親しい人や友達でもどんなに楽しくても疲れるタイプみたいで、完全に1人になれる時間がないとダメなタイプなので同居・・メリット考えたらアリかなと思ってたけどやめた方が良さげですね( ̄▽ ̄;)

    • 3月25日
  • まままぁ

    まままぁ

    質問しといて、そもそもとかおかしいですね(笑)

    ゴロゴロと聞いて、はじめてリアルに想像できてしまって( ̄▽ ̄;)

    • 3月25日
  • れんくん

    れんくん

    1人になれる時間が無いとダメなら
    キツイと思いますーヽ(´o`;
    同居者が自分の部屋に
    長く居る方なら良いですが!
    我が家はお義母さんは寝る以外は
    ほとんどリビングに居るので( ̄∀ ̄)
    家事してる間、子供を見ててくれるのは
    めちゃくちゃ助かってますが!(^ ^)

    • 3月26日
  • まままぁ

    まままぁ

    家事してるあいだ見てもらえるとかはかなり有難いですよね!
    日中ちょっと買い忘れがあった時に子供お願いできたり・・等いい想像ばかりしてしまいます(笑)

    • 3月26日
  • れんくん

    れんくん

    うちなんて2人居るので
    買い物は下の子留守番で
    上の子だけ連れてったりしてます(・∀・)
    自分の空間な同居者が入って来なければ
    やってけますよ〜( ´∀`)
    いなみに我が家の家事は完全に分担制です(^^)

    • 3月26日
  • まままぁ

    まままぁ

    完全分担でも、キッチン使った後にすぐ片付けないと何か言われたりとかしませんか?

    義母の性格にも寄りますかね(>_<;)

    • 3月26日
  • れんくん

    れんくん

    うちのお義母さん、私より大雑把で
    気にしないので( ̄∀ ̄)
    料理は私担当なのね
    洗い物も全部やってます(^^)

    • 3月27日