※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日から復職しました。保育園の準備、朝ごはんの支度、晩ごはんの支度…

今日から復職しました。

保育園の準備、朝ごはんの支度、晩ごはんの支度、洗濯、掃除
復職しても旦那は手伝う気はないそうです

今朝は遅出だから一緒に保育園行くと行ってたのに
頭痛いかも、とか言って二度寝。
朝ごはん娘に食べさせるくらいはするよと豪語してたのに。
旦那の朝ごはんも準備したけど食べず朝風呂しだしました。私が食べてやりました。

なんとか準備をおえて行こうとしたら
初日だからって無理すんなよ、と言われました
意味わからんと思って娘抱えてスルーして出勤

帰ってきてからもご飯の支度、娘が保育園でいつも以上に疲れてるので寝ちゃいそうになってたから寝ないようにと
早めにお風呂入れたり気を引かせてテレビ見せつつご飯して寝かしつけて
明日の朝ごはん、お弁当準備して

旦那20時に帰宅後にはご飯の支度、
なにかと品目足りないとか味付けがあーだと文句つけてくるけどスルー
洗濯機回してお皿洗って旦那お風呂上がったらお風呂掃除
洗濯干して
明日の保育園の準備、自分の仕事の準備

世のお母さんはふつーにやってることなんだろうけど
これが毎日続くのかーーと初日からメンタルが😂
でも旦那に期待しても無駄というのを
やっと学習したので何も文句は言いません

洗濯干してたら、無理しすぎるなよ
とまた言ってきました。
まあ無理させてるのは俺かー?て俺ももう限界だし!!手伝ってほしいなら俺パートになるわ、それなら手伝えるけど
と言い出す始末。
同業なので辛さはわかりますが、極論で話をしないでほしい。
月曜からすでに限界とか言われてもね、まあ私が頑張ればいい話なので。と話を切る

ちょっとしてから旦那が俺もがんばる!とまた突然言い出したので
期待するだけ無駄だし聞き流します
って言ったらえーん😭と嘘泣き始めました。

みなさん無理してますか?
旦那さんどこまでしてくれますか?

コメント

ひつじ

極論で話を本当にしなぃでほしい…😖
旦那さん酷過ぎる。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に極論すぎますよね、毎回パートになるしか言わないので話になりません😶

• 3月28日
  • ひつじ

ひつじ

いるだけで期待もしちゃうし、イライラしてきますよね😒
    パートになったところで、家事できませんよ😒

• 3月28日

読んでて腹が立ちました🙄
何様ですか?と言いたくなります🙄
うちも共働きです。
平日の夫のする事は食洗機回す、風呂掃除、ごみの日のごみ出し。それ以外の家事と育児は全て私です。
復帰当初は風呂掃除だけだったので、少し夫にも負担してもらうようにしました。
欲を言えばもぅ少し育児にも関わって欲しいですが。
旦那さんはそんなに激務なんでしょうか?
少しは協力するべきです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけしてくれるのでも助かりますよね、、
    うちは風呂掃除頼んでもするする詐欺だしゴミ出し頼んでも寒い眠い前日の夜出せばいいのにの三拍子です💔
    今年入ってから昇進したようでプレッシャーもあり仕事も増えたらしいですが、それを家庭でカバーしたらこっちがパンクですよね!

• 3月28日
木暮

すみません、まだ復職していないのですが、うちもそんな風になる事が目に見えているので、コメントさせてください👐🏻
出来ないなら出来ないで、期待させる事やイライラさせる事は言わないでほしいですよね😣
「あなたには期待してないから大丈夫だよ」と言っても、「酷いっ」とスネてしまって子供みたいです苦笑
旦那さんの分だけでも家事が無くなると楽なんですけどね😅晩御飯は時々レトルトにするとか、ほどほどに頑張りましょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯足りないと言われたらレトルトかカップ麺です、もー何も作ってやる気力もないし優しさも湧いてきません😑いなかったら作らなくていいんですけどねー…
    目に見えてるのと実際とはだいぶイライラが違うので覚悟して頑張りましょうー!!

• 3月28日
姉妹ママ

いや、本当に腹が立ちます。。
手伝うというか、家事と育児って2人でやることですし、仕事してあるなら当たり前です。

私なら「家事と育児って女がやって当たり前なものだと思っているの?パートだから楽だとでも思ってる?こっちは仕事も家事も育児もして貴方は仕事だけで良いなら、じゃあ交換出来るなら交換してよ。喜んで正社員やるよ。手伝うっていうか、育児と家事って家族でやらなきゃいけないものだから。
それが無理なら、働かなくても良いぐらい稼いでくれない?」と言います。

うちは今は私が産休中で里帰りをしていますが、復職していたこの1年間は料理は私がやりますが、皿洗い、洗濯、お風呂を入れたりは旦那が基本していました。どっちがやると明確に決めてはいませんでしたが、お互いやっていましたよ!2人目妊娠してからは体調も悪くて仕事をするだけで精一杯だったので、尚更やらなかったです。
なんか人様の旦那さんにこういう言い方は失礼ですが、それなりに稼いでて、裕福な生活を妻やこどもにさせているのならまだ分かります。ですが、手伝っているという意識なのは意味不明です。
ビシッと言わないと今後もずっと辛いのは質問者様になります。。
私ならビシッと言ってやります。