※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたま
妊娠・出産

高津区に住んでいて自家用車がない方は、陣痛や破水が来たとき、普通のタクシーで病院に向かうしかありません。陣痛タクシーはありません。

川崎市高津区に住んでいて自家用車がない方は、陣痛や破水が来たとき何で病院まで向かいましたか?
高津区は陣痛タクシーがないので困ってます。
やはり普通のタクシーでしょうか?

コメント

ちあき

横浜市栄区に住んでますが私の地域も陣痛タクシーありませんでした…
なので私は事前にタクシー会社に連絡をとってどの場合であれば受け入れてもらえるのか聞いてリストアップしてました❤️!
基本的に破水していなければ受け入れてくれるって言われましたよ😄
あと少しの破水ならレジャーシート敷いて貰えば大丈夫というところもありました!

ただ陣痛タクシーの運転手さんみたいに研修とかは受けていないので出産に関する知識は少ないです。

どんなお産になるかとわらかないし不安ですよね…

• こたま

こたま

わたしもタクシー会社に問い合わせてみます!!
    破水がどの程度になるのかわからないですが、おっきめのナプキンで事足りるならそれで乗ろうかと思います。
    病院まで車なら5分程度なので、なんとかなるかと😣💦
    アドレスありがとうございます✨

• 3月26日
キティ

高津区在住です。
上の子下の子ともに普通のタクシーで産院まで行きました。おっしゃる通り、陣痛タクシーがないので、普通のタクシーで行きました。
陣痛が来ていることは伝えずにタクシーを呼びました。