※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那さんが仕事で帰宅が遅い方、家事育児はどの位していますか?春から夫…

旦那さんが仕事で帰宅が遅い方、家事育児はどの位していますか?

春から夫の仕事内容が変わり、朝は7時前に出勤、帰りは夜の10時11時になります。
休日も日曜日だけ、忙しければ日曜日も出勤みたいです。何かあれば夜中でも職場から呼び出しがあるかもしれないとの事でした。

同じように旦那さんが多忙な方は全て自分が家事も育児もしているのでしょうか?

コメント

a...

専業主婦なので全て私です。
って単身赴任でいないんですけどね。笑

• さくら

さくら

やはり慣れるまで大変ですよね?💦

• 3月25日
まる

うちの旦那は三交代勤務なので
子供と時間帯が合いません😅
なので殆ど私が家事育児してます🙄
今は育休中なのでもちろんですが
仕事してるときも ほぼ私です😳

• さくら

さくら

そうなのですね。
    うちの夫は今まで3交代勤務でした。
    やはり子どもと時間帯合わなくなりますよね‥。

• 3月25日
  • まる

まる

全く合わないです😂保育園とか通い出したら、パパと全く会わない1週間とかでてきますよ🤣笑
    一時期それでパパ見知り?なのか、パパ嫌われてました🤣今は逆にパパっ子ですが🤣

• 3月25日
あるば

午前5時(繁忙期は3時)までに出勤
午後21時〜23時の間に帰宅
水・日祝休みですが祝日休みがあると
翌週の水は出勤となります。

平日は皿洗いできたら良し
最低、洗濯物干すの手伝ってもらう
までしていましたが厳しく
1人でしていました。
休みの日は皿洗いだけしてくれて
ました。私も仕事があり1人で
が厳しく体調も崩したので
今は旦那は転職しました。💦

• さくら

さくら

大変な職場ですね💦💦
    やはりそうなると自分1人でやるしかないですよね‥。

• 3月25日
クー

うちも朝早く残業で帰り遅いのでほぼ自分でしてますよー☹️💦
たまに早く帰って来た時は一緒にお風呂入れ、その後遊んでもらってます。
最近私が風邪引いて、でも家事育児は24時間。きついのに帰ってきてご飯食べてケータイ触ってる旦那みてイラっときて自分で食べたのくらい洗えば?って喧嘩になりました。笑

• さくら

さくら

わー💦私も帰宅してケータイ触ってたらイライラして夫に言っちゃうと思います(><)

• 3月25日
なつ

いや、旦那もしてますよ〜😋仕事0時くらいに帰ってきて、子供が機嫌悪かったりしたら、近場散歩してきて〜など頼んだり笑 残った洗い物してくれたりしてましたよ〜😂夜中も子供が泣けば起きてくれる事も多々ありました〜!
ふみさんは出産を終えたばかりで、体がボロボロだと思うので、家事育児をフルに熟すと精神的にも肉体的にも限界が来ると思いますよ😣

• さくら

さくら

頼もしい旦那さんですね✨
    まだ娘が新生児で、家事育児も私だけとなると大丈夫かなと不安で💦

• 3月25日
  • なつ

なつ

寝れる時に寝たほうがいいですよ👩!3週間目が体力的にも精神的にも辛かった記憶があります😂家事は本当に後回しで良いと思いますよ。
    最悪旦那さん出来ますし笑
    家事が終わってなくて、やんなきゃーってイライラすると本当にストレスになりますよ。

• 3月25日
ままり

うちも同じ出勤時間で、帰りは、23時過ぎに帰ってきます。
朝は、パン食なので、スープを前もって作りおきしてあります。
それを温めて、パンを焼いて自分で行ってくれてます。
朝、私が起きれたら朝食の準備もしてます。
夫を送り出して、洗濯して掃除して、それから、息子と朝寝をして。 。
専業主婦なので、子ども中心ではありますが、家事も全部やってますよ。
夜は、夫の帰りを待って食事の支度をしています。

• さくら

さくら

最初は慣れるまで大変でしたか?💦
    何とかなるものですかね(><)
    娘が新生児で育児も不馴れなため毎日あたふたしていて大丈夫かなと不安で💦

• 3月25日
  • ままり

ままり

ごめんなさい🙏新生児期の時は、夜だけは、ワタミの宅食を頼んでいましたよ😅じゃないとやってけないので💦
    慣れるまで大変です💦というか、生後3ヶ月までよく寝てくれる子だったので良かったのですが、3ヶ月後半から夜頻繁に起きる様になって、最近が体力のピークを感じてます😭なので、子どもが寝てる時は一緒に寝る!をしてないと身体が持ちません😭

• 3月25日
ちゃそ

専業主婦の今も、共働きしてた1歳から1歳半の間も家事は全て私がしてます😂
何かしらやって欲しい!と思ったこともありますが、イライラするだけなので、諦めたら笑顔でおかえりが言えるようになりました🤣

A☺︎

全部1人でしてます☺︎
帰ってきた頃には
全て終わってるので特に
してもらうこともないです💡

eq

同じく帰宅は23時過ぎ土日祝なしです。
何かお願いしている家事育児はありません。里帰りもしていないので
退院時から全て1人で行っていますよ(^^)