※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

基礎体温で15日に排卵かを確認したい。排卵検査薬を初めて使用し、15日で大丈夫か不安。病院への適切なタイミングも知りたい。

基礎体温見る限り15日の排卵って感じで
いいのでしょうか😥?
排卵検査薬を使用したのが今回初めてで
本来もう少し先からやっておくべき
でしたが買っておいたのを忘れていて
多嚢胞性卵巣症候群で病院で
タイミング指導を受けていて
せっかくなので使ってみようと思って
使ってみたのですが….......
基礎体温も15日に下がってるし
15日でいいのかなと思ってますが
わかる方教えてください😭

また、15日排卵したとすると
病院へはいつ行くのがいいのでしょうか…
生理予定日一週間後だと早いと書いてるものや
保険適用外なので何度も行くと料金が
かさむので心拍が確認出来る頃に
行きましょうと書いてあって
結局いつ行くのがいいのかと迷ってて.......
誰か教えてください😭💔

コメント

さや

まだ病院は気が早いのは
知っていますがね😭💕(笑)

めぐ

病院ではいつ頃排卵と言われたのでしょうか?

検査薬を見る限りでは、18日以降かと思います。

病院へ行くタイミングは、まず生理予定日を1週間過ぎて妊娠検査薬が反応してからですね😉妊娠5wで胎嚢確認、6w後半から心拍確認が出来るようになる人が多いです。

出産予定日は、大体8-9wで確定するので、そこまでは病院の費用も実費となり、それ以降は母子手帳がもらえて検診の補助が出ることが多いですよ。

  • さや

    さや

    病院では13日から16日頃に
    排卵しそうなのでタイミング
    とってくださいと言われていました😭
    やはりそうですよね😭💔
    タイミングが.......😭(笑)

    • 3月25日
  • めぐ

    めぐ

    そうだったんですね💦タイミング、難しいですよね。私も、タイミング病院で診てもらっていましたが、1年弱妊娠できずでした。病院で診てもらっているのに、こんなにも難しいものなんだ、と、毎月生理が来る度に凹んでいました。

    ちなみに、タイミング取れたのは1回ですか?排卵もストレスや体調などでずれることがあるので、排卵予定日の前後3-4日で、2-3日に1回タイミング取れると良いようですよ!

    • 3月25日
  • さや

    さや

    タイミングは一応
    14.15.16.18.21で取っては
    居ますがそれ以降は😭💔
    一応13日に病院かかった時
    卵胞は19ミリだったんです😭!
    14日、15日あたり性交痛が
    あったのでもしかしたら
    タイミングあってたかもと期待
    しましたが今回もダメそうですね😭
    よし、次頑張る❣️❣️

    • 3月25日
  • めぐ

    めぐ

    16.18でタイミング取れていたらいい感じじゃないですか♥️

    ご存知かもしれませんが、排卵日当日よりも1-2日前にタイミング取る方が確率は上がるそうですよ☺️

    • 3月25日
  • さや

    さや

    タイミング取れてるといいな😭💕笑
    でも、もしかしたらタイミング
    取ってねって言われて取ってきたけど
    今回みたいに高温期入ってから排卵
    することもあるなら今までも
    そうだったのかもですね😭💔笑
    高温期入ってからも油断しないようにしますね!笑

    • 3月25日
  • めぐ

    めぐ

    あり得なくもないですよね😅

    私もそれで中々妊娠しなかったのかな?と考えています💦タイミング合わせるのも中々大変ですが、病院で診てもらいつつ、検査薬と両方で見るのもありだと思いますよ😊

    • 3月25日
  • さや

    さや

    でもいつも排卵したか確認しに
    来てくださいいわれてるのに
    今回は先生も自信あったのか
    生理来なかったら来てねって
    言ってたから信じてたけど
    念の為タイミングとっておいて
    よかった~( ˊᵕˋ ;)💦
    でも、なんか今日お腹壊してるし
    腰痛いしもしかして今日昨日とか
    排卵した影響じゃないよな…
    ってビクビクしてます。笑
    でも、さすがに今日で
    高温期9日めなのでそれはないか😥笑

    • 3月25日
  • めぐ

    めぐ

    先生のことを疑う訳ではないですけれど、出来ることはして…って思っちゃいますよね。

    あら、お腹と腰大丈夫ですかー?さすがに卵胞チェックと検査薬反応からも時間経っているし、昨日今日じゃない気はしますがどうなんでしょうね😅

    あ、ちなみに私は海外製のwondfoという排卵検査薬使いました。日本のものは高くて💦wondfoは感度も良く、何と言っても格安です!朝晩しっかりチェックしても、金額気にせず使えるのでおすすめですよ!ネットで検索したら出てくると思います✨

    • 3月25日
  • さや

    さや

    なんか、病院変えたりなんだりして
    もう3年近く不妊治療してますけど
    いままで薬とか聞かなかったのに
    最近調子良くて希望見えては
    折られてる感じです😭

    一応今日の夜また検査
    してみようかな!!笑

    あ、リトマス紙みたいなやつかな!
    みなさん使われてますよね!
    気になってました(*^^*)(*^^*)

    • 3月25日
  • めぐ

    めぐ


    そうなんですね💦毎回通院するも苦痛になってしまいますよね😭

    そうです!リトマス紙みたいなやつです!

    • 3月25日
  • さや

    さや

    しかもわたし北海道なので
    雪道運転して何日も通ったりとか
    本当に大変だし怖くて😭💔

    もし今回ダメなら買ってみます❤️

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬は15、16、17日と強陽性なので、排卵は18日かな?と思います🤔
排卵日から三週間ほど経ってから妊娠検査薬で調べて反応が出たら病院に行ってみてもいいのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18日ではなく19日ですね、すみません😩💦

    • 3月25日
  • さや

    さや

    コメントありがとうございます❤️
    19日に排卵ですと…
    タイミング取れてない....😭💔笑
    もう17日の日に高温期
    入ってると思ってタイミング
    取れてなかった~😭💔

    • 3月25日