※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。BFを慣らすか悩んでいます。手作り離乳食を主にあげたいけど、GWの旅行中はどうしようか迷っています。

BFについでです!

今まで全部手作りで離乳食を作っており、りんごのみBF使用しましたが、嫌いなようで食べてくれませんでした。

諦めて全部手作りしていますが、GWに10連休なので旅行に10日間行く予定です!!平日の日中は保育園で給食を食べるのと今からBFを慣らすためだけに使うのは高いので朝と夜は手作りの離乳食で行きたいです。GWには9ヶ月になり、三回食です。

いきなりBFは難しいですかね?
やはり慣らすためにBFを購入すべきでしょうか?

最近やっと食べるようになり、作っていて楽しいので基本的に手作り離乳食をあげたいです。。。

コメント

あ

10連休10日間旅行だなんてすごいですね!
うちも基本家では手作りです。
お出かけのときはBFあげてます。
特に問題なく食べてくれましたが
ママ友の話だとメーカーによって食べる食べないあるらしいです。
10日間ずっとBFなんですよね?
もし食べなかった場合困るので
毎日ではなくても少し鳴らしたほうが無難かな?と思います。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊♡
    病院の方針で妊娠中から自宅から1時間以上かかるところに行っていないのと、産まれてからもほとんどつぎの授乳までに帰ってこれるところばかりしか行ってないので、遠出したくて😂でも実家のある両隣の県なので、何かあっても実家か家にすぐ帰ってこれる距離なんです😆
    10日間ずーっとではなく、お粥クッカーは持っていくので親戚のお家や宿泊先のキッチンでレンチンしてって感じですかね🤔
    慣らすのやはり必要ですよね。。。ありがとうございます😊

• 3月25日
リナ

もしかしたら今は大丈夫かもですが
食べてくれない可能性もあるので
試してみた方が良いと思います🙆‍♀️
手作りの方がよければ、
デザートだけ、とかおかずだけ、とか
一品だけBFに置き換えて他は
手作りのものあげてみたらどうでしょう?😊

• ママ

ママ

一品置き換えやってみます!とりあえず今日アカチャンホンポで購入してみます♡ありがとうございます😭

• 3月25日

子供もBF嫌いでずっと手作りしてましたが旅行でどうしてもBFあげなきゃいけなかったので何日か前から慣らしがてらBFあげてました。
でもいきなりだったんでやはり食べてくれなかったです。
この時期から慣らしがてらあげてもいいと思います🙆‍♀️

• ママ

ママ

やはり食べてくれないんですね。。。。
    経験談だと凄くありがたいです🙏慣らしていきます!

• 3月25日