※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

入園式(保育園)にguのスカートをはきたいとおもっているのですがこれに…

入園式(保育園)にguのスカートをはきたいとおもっているのですが
これにホワイト系のトップスにカーディガンでも羽織ろうかなと。。。
入園式にこういう服装はどうですか?
皆さんの意見聞かせてください!

コメント

これは…普通はスーツかそれではなくてもジャケット着用かなと思うのですが。

みかん

保育園の雰囲気が分からないのですが、カジュアルな雰囲気なんですかね。一般的な入園式のイメージでいうと、ちょっと違う気がします😅

えま

いくら保育園の入園式だとしても、上の服をきれい目にしてもカジュアルすぎるスカートなきが。。。

なんだか入園式にしてはカジュアルですね!そういう園ですか?

私的にはブラックでもコンバースはないかな、、、と。

ゆた

うちの子の園は入園式と進級式が一緒で、保護者も参観日のような感じなので、全然ありです😄
けど、きちんとした格好の方が多いところなら、なしだと思います!

千手柱間

いくらなんでもカジュアルすぎて浮くのでは…と思いました💦地域柄にもよりますが、私の住む地域ではこれはあり得ないですね😭しかもコンバースとかは流石に💦スーツ揃えるとかお金の心配があったら、しまむらでも黒やネイビーのタイトスカートは売ってるのでそれにホワイト系のブラウス、カーディガンとかの方が最低限のマナーだと思います!

ななじろー

こ、これはかなりカジュアルですね!💦
それにスニーカーですか!!
周りのお母さんたちもそんな感じならいいと思いますが、入園式はフォーマルか、明るい色のきれい目なワンピースなどがうちの地域では普通です🤔💦