※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧桜
産婦人科・小児科

静岡県袋井市、掛川市、磐田市の産婦人科に通っている方、出産した方いらっしゃいますか?どこの産婦人科がおすすめですか?検診料や病院の雰囲気、部屋や食事の情報を教えてください。

妊活中の碧桜といいます(*´ω`*)
静岡県袋井市、掛川市、磐田市の産婦人科に通っている方、出産した方いらっしゃいますか??
どこの産婦人科に行けばいいか悩んでいます。
検診料、病院や先生の雰囲気、部屋や食事の事など教えて頂きたいです(*^^*)

コメント

non1124

わたしは磐田市のあんずクリニックに行っています♬
建物も綺麗ですし、予約制なので待ち時間が少ないです♡
わたしは女医さんなのですが、しっかり目を見て話をしてくださり、安心できますよ♡
この間、母親学級があり、帰りにお土産で病院で作っているパンをいただきましたがとても美味しかったです♬

• 碧桜

碧桜

返信ありがとうございます(*´ω`*)
    私の友達もあんずクリニックに行ってます!
    体重がある人やリスクがある人は他の病院へ転院させられるって聞いたんですが…??(。´Д⊂)💦そこが不安で(´;ω;`)
    あと、検診料はずっと5000円ですか??

• 2月23日
  • non1124

non1124

他の病院へ転院させられるお話はわたしは聞いたことないです(°_°)
    検診料は補助券を使って無料だったり、2000円だったりそのときの診察内容によって違います(*^^*)

• 2月23日
  • 碧桜

碧桜

そーなんですね(*´∀`)
    ありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます(*´ω`*)

• 2月23日
エリカン

私は中東遠総合医療センターに行っています。
予約制ですがどうしても待ち時間はありますね(×_×)
女医さんは1人いらっしゃいますが、私は男性の先生に診てもらっています。とても丁寧に診察してくださって、夜間の出産になっても駆けつけてくださる先生だと聞いてこちらの先生にお願いしました。
助産師さん、看護師さんたちもとても優しく丁寧に指導してくださいますよ。

上の方のところでお話が出ていたあんずクリニックですが、母体のリスクや胎児のリスクがあれば周辺の総合病院へ転院になってますね。リスクもそこまで高くなければ磐田市立総合病院が多いかな?という印象です。胎児リスクの場合は浜松の聖隷浜松病院や医学部附属病院辺りに行ってるのでは?と思います。

• エリカン

エリカン

すみません、ご質問の日付をよくみたら1ヶ月も前のものでした!Σ(×_×;)!

• 3月23日