※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性が心配です。早い陽性反応や茶オリの症状があるが、正常妊娠の可能性はあるでしょうか。子宮外妊娠の症状について教えてください。

子宮外妊娠ではないかと不安です。
最終月経から数えて、今4w4dなのですが、下腹部に違和感が時々あったり、昨日少しだけ茶オリがありました。
生理予定日の1日前にはうっすらと陽性の反応あり、卵管などに早く着床したから早く陽性反応が出たのではないかと考えてしまいます。
生理予定日ぐらいから陽性になっても、正常妊娠する場合ありますか?
子宮外妊娠の症状など教えていただけると嬉しいです

コメント

m

知り合いは、卵管が
破裂寸前まで違和感を我慢し
病院に行かなくて
緊急手術で
卵管を失いました!

陽性が出て
茶おりがあるなら
大事をとって早めに
産院いった方がいいです!

特徴は
人それぞれです💧

子宮外妊娠も
胎嚢の有無とか
経過観察しての判断なので
不安でしょうけど
行ってみてください😫

• ママリ

ママリ

やはり、見てもらわないと何もわからないですよね💦ありがとうございます!一応明日病院へ行く予約をしているので、みてもらいます

• 3月24日
はなこ

フライング検査では生理数日前からうっすら陽性になることが多いと思うので、その点は子宮外妊娠を疑う理由にはならないかなと思います。
私は生理予定日付近でうっすら陽性でしたがそのままうっすらが続いてなかなか濃くなりませんでした。やっと濃くなったのは生理予定日一週間後ぐらいで、そろそろ病院いこうと思った矢先に夜強い下腹部痛があり下痢をしました。翌日も腹痛がよくならず歩くだけで響くので、病院に行ったところ腹腔内に水や出血がたまっており入院になりました。響いて痛いのは腹膜炎症状だったのだと思います。あとhcg の値も週数にしては少なめで、恐らくあまり育っていないとのことで、なかなか検査薬がくっきり陽性にならなかったのも納得しました(きちんと育ってたら大量出血だったかもしれませんが)。
長くなりましたが強い腹痛があった時はすぐ受診した方がいいと思いますが、あとは心配しすぎず病院で診てもらうのが一番かと思います😊

• はなこ

はなこ

ちなみに私の場合は茶オリなどなく全く下からの出血はありませんでした。

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    人それぞれだと思うのに、ネットで調べては、自分に当てはまる症状があればそうなのかもしれないと不安になっての繰り返しです。
    胎嚢が確認出来ればいいなと思っていますが、病院行くまで心配です。
    詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♂️

• 3月24日
  • はなこ

はなこ

すごく不安になりますよね。
    でもまずは妊娠おめでとうございます😊無事に胎嚢確認できますように✨

• 3月25日