※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama0611
ファッション・コスメ

結婚式で履くパンプスについてです。ドレスが黒、ショールがラメが入っ…

結婚式で履くパンプスについてです。
ドレスが黒、ショールがラメが入っているゴールド色のもので
バックがベージュです。
ネックレスにパールをする予定です。
全身黒だとNGなので小物で
色を出して他のものは黒以外にしています。

この時の靴は何色がいいでしょうか?
エナメルがいいのかな?と思っているのですが
エナメルだと黒しか持っていなく。。
靴屋さんを回っているのですが
布生地やスエードまではいかないけど
光に当たると光沢かかったようなものしかなく
悩んでいます、

また写真のような形のハイヒールはアウトでしょうか?
こういうの履いたよーって写真入りで
見せていただけると嬉しいです。

コメント

mari

正直なところゲストの足元まで細かく目を向ける方は中々いないので、つま先が出てたり奇抜な柄とかじゃない限りは大丈夫かな?と思います😋💦
私ならベージュやグレージュにします❤️
かかとは出てもマナー的には問題ないと思いますが、個人的には出ていない方がよりフォーマルな印象なので一般的なパンプスを履くようにはしています☺️

  • hiromama0611

    hiromama0611

    コメントありがとうございます!
    確かに今まで招待して頂いた結婚式でも
    靴はあまり見なかったように思います!

    かかとは出ない方が
    いいですよね!😊
    グレージュというのはグレーのような
    カラーですかね?

    • 3月24日
  • mari

    mari

    つま先が出るほどNGとはされてませんが、やっぱりフォーマルとなるとかかとも隠れた方が良いと思います♪

    グレージュは名前の通りグレーとベージュの中間のような色味で、黒にもネイビーにも、もちろんベージュにも何でも合うのでかなり万能です!
    おしゃれに見えますし🥰
    でもお手持ちの黒のパンプスでも大丈夫だと思いますよ!

    • 3月24日
めぐり

結婚式では、踵や爪先が出るパンプスはダメみたいなので、写真のものは避けた方が無難かと思います🤔

靴の色は、バックかショールの色に合わせたら纏まるかと思いました。
アクセサリーなどで上半身華やかにしてるなら、今持ってる黒の靴でも大丈夫じゃないですかね☺️

  • hiromama0611

    hiromama0611

    コメントありがとうございます!
    踵が出るのはダメなんですね!
    勉強になりました!

    もう今月末が結婚式で
    どこ行ってもよさげな靴がなかったので
    どうしようかと💦
    黒でも大丈夫とのことなので
    もし探してもなければ黒で
    行こうかなとおもいます!

    • 3月24日
まち

こちらは踵が出てるのでアウトだと思います💦
でもバッグがベージュ、ショールがゴールド、パールもしてるなら靴は黒でもいいと思います💡
エナメルの黒を持ってらっしゃるなら、踵やつま先が出てないものでヒールなら私だったらそれを履きます。

  • hiromama0611

    hiromama0611

    こんにちは!
    コメント頂きありがとうございます!
    やはりアウトですね😢
    はい!髪の毛も飾りを付ける予定で
    小物は色物にしています。
    エナメルでゴールドのラインが
    入っているので
    真っ黒ではないのですが
    どうなのかなーと💦
    今週末が結婚式なので
    持っている黒のパンプスで
    行こうと思います!

    • 3月25日