※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫好き
お出かけ

愛知県住みの方、東浦町、東海市、半田市、知多市の支援センター行かれ…

愛知県住みの方、東浦町、東海市、半田市、知多市の支援センター行かれたことあるかた、どんな感じだったか教えて下さるとうれしいです。
特にお昼ご飯食べられる部屋があるか、子供寝かせられる所があるか、絵本、保育士さんなどとの親子遊びの時間があるか、などわかるとありがたいです😌

コメント

にゃー

半田市です。
支援センターの受付前に食事スペースあります。子ども用椅子もあります!
ベビーベッドが3つです。
絵本は沢山あり貸し出しもしています!
11時と15時にはんだっこタイムがありお誕生日会、手遊び歌やわらべうた、体操、絵本があります。
その他にも同じぐらいの月齢の集まりや保健師さんが居る日もあります!

• 猫好き

猫好き

ありがとうございます❗️本の貸出もうれしいですね✨イベントの予定も確認して行ってみたいと思います😍

• 3月27日
にゃーmama💓

知多市の支援センターぽぽらすたまに行きます✨
建物も新しくてキレイだし個室の授乳室もあります(*´ω`*)
お昼ご飯は12時から13時の間がランチタイムといって中で食べられるみたいですが参加した事ないのでどういう感じかはわからないです💦
ベビーベッドは2つあります。
絵本はそれなりに種類もありますし保育士さんたちはみなさん話しやすくていい方ばかりです💓
11時40分~と15時40分~(うろ覚えです)から体操や手遊び、読み聞かせの時間があります✨

• にゃーmama💓

にゃーmama💓

15時40分~じゃなくて14時40分~でした💦

• 3月24日
  • 猫好き

猫好き

ありがとうございました❗️早速行ってきました。
    とても楽しく過ごせました😃また行ってみたいと思っています✨
    初めての所で緊張しましたが詳しく教えてくださっていたので安心して行くことができました✨

• 3月27日
うー

東浦のうららんという児童館は
とても新しくて綺麗です。
お昼ご飯たべれるところもあり、
赤ちゃんが寝かせれるベビーベッドもあります。
歩ける子とハイハイまでの子で
遊ぶ場所が分かれています。
絵本もありますよ。
親子遊びは日によってあったと思います!スケジュールがネットに載ってました。

• 猫好き

猫好き

ありがとうございます✨我が家からわりと近そうなのでぜひ行ってみたいと思います🎵新しくて綺麗なのも魅力的ですね✨

• 3月27日
えたん

東海市の太田川駅付近の支援センターですが
食事スペース、遊ぶスペース、絵本スペースと分かれています!

ベビーベッドは遊ぶスペースに2つありましたが
けっこう結構賑やかなので、寝てしまったら
絵本スペースの畳へ移動した方が静かで良いかもしれません😅

遊ぶスペースですが、ハイハイくらいまでのお子さん用の所は囲ってあるので、少し大きい子に踏まれてしまうなんてことは無いと思います。

絵本スペースはたくさん絵本や紙芝居がありました!

保育士さんと遊ぶ時間はお昼前と夕方の毎日2回、
月齢毎の会は月に1,2回10時からあります。こちらは東海市のHPで開催日をご確認ください!

出不精なのでそんなに行けてないですが💦
広くて色々なおもちゃがある支援センターに行くと、毎回息子が大はしゃぎしてます\(◡̈)/♡

• 猫好き

猫好き

ありがとうございました❗️早速行ってきました😃
    広くてとても綺麗だし絵本もたくさんあって親の私もワクワクしました😊
    帰りに買いものしたりとても良い立地ですね☺️

• 3月27日