※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊活

二人目の子供が生まれた場合、寝る方法について悩んでいます。夜泣きで上の子が起きる心配や、旦那の寝相の問題もあります。みなさんはどうしているのでしょうか?

二人目についてです。今、8ヶ月の子とセミダブルの布団で2人で寝てるのですが、次、子どもが出来て産まれた場合みなさんはどうやって寝てましたか??夜泣きとかすると上の子が起きたりしませんか??旦那は寝相悪いので8ヶ月の子どもを一緒に寝かせるのは潰れそうで怖くて…(笑)
カテゴリー合ってるか分からずすみません(T_T)

コメント

ライム

こんにちは。我が家では、セミダブルの隣にシングルベッドを買いました。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

お子さんたくさんいらっしゃるんですね!尊敬します!なるほどー♪♪シングルか…考えてみます♪♪ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月23日
★☆マロン☆★

うちの場合ですが、
子供1人の時はセミダブルベッドで夫婦&子供で寝てました。狭っ。笑
2人目産まれてからしばらくは潰しそうで怖くて、下の子だけベビーベッドに寝かせました。今はセミダブル×2を繋げて4人で寝ています。壁→下の子→私→上の子→夫、の順です。
夜泣きの心配をして、最悪私と下の子が別の部屋で寝ようかと思ってましたが、意外と大丈夫で…。下の子泣いても上の子起きません!泣いて起きても、すかさず添い乳しちゃうのであまり長くは泣かないせいもあるかも知れません。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

なるほどー♪♪((o(。・ω・。)o))わかりやすくありがとうございます!意外と起きないとか聞きますけど実際どんなもんかなと…なるようになるのかな(笑)

• 2月23日