※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子授け守りを友人から貰うのはやっぱり嫌な気持ちになるでしょうか?たま…

子授け守りを友人から貰うのはやっぱり嫌な気持ちになるでしょうか?
たまに会った時に自分から妊活の話をしてくれるような友人です。
お守りをあげたいなと思ったのですが、話を聞くだけが1番良いでしょうか?

コメント

怪獣使い

私だったら子供いる人から貰いたくないなーと思います💦
話してくれる時は聞いてあげる、が1番いいんではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    物はあげずに、話題をふられたら受け身で聞くのが無難ですよね💦

• 3月23日
ままり

子授けではないですが、似たようなことで悩んでいました(・・;)
私は安産守りを渡そうか迷いましたが、自分も妊婦で順調であるため、やめました…。
デリケートな問題なので…。
お参りの際に、友人の赤ちゃんが無事に育ちますように、というお祈りをしてきました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、デリケートな問題ですし、もしストレスの1つになってしまったらとあとあと悩んでしまって💦

• 3月23日
  • ままり

ままり

めちゃくちゃわかります😭お友達を思ってしてあげたい!という気持ちもわかりますし、私もです(・・;)ただ、やはりこれは話は聞いてあげる、で良いかと思います。私も、今はそうしています😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

友人から話をしてくれた時に受け身で聞くのが無難ですかね😭その方が当たり障りないような気がしてきました💦

• 3月23日
はじめてのママリン

私もずっと不妊だったんですが、なので子供がいる人に妊活の話はまずしなかったです。
でも主さんのご友人は話をしてくるんですよね、なら別にお守りあげても何にも思わないんじゃないかなーって気がします。ご友人のためにお守りを買いに行った!というより、たまたま行った先にお守りが売っててー、のほうがあまり重たくなくていい気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会った時には最近の様子を話してくれる友人なんです。
    ただ私も来年3人目を希望しているので、万が一友人の妊活期間が長引いて私の方が先に妊娠してしまった時を考えると、嫌な思いをさせてしまうかもと思ってしまって😢
    近々品物を送る機会があったので、お守りも一緒にと思い立っただけなのですが💦

• 3月23日
花

私は妊活中に親友からコウノトリのお守りをもらってすごく嬉しかったです^ ^

親友は2人の子持ちママで、幼馴染ということもあり妊活のことを話せる唯一の存在でした✨なのでお守りをもらって純粋に私のことを考えてくれたんだなと思って嬉しかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貰って嬉しい方もいらっしゃるようで少しほっとしました☺️
    話をされないならそっとしとく他ないんですが、会った時には話してくれるので線引きが難しいというか…
    自分が3人目を先に妊娠したら嫌な思いするかなと思ってしまって💦

• 3月23日
  • 花

会った時に自分から話してくれるのであれば気心が知れた仲だと思いますのでさりげなくお守りを渡してもいいと思いますね😊そして渡すときに『実は私も同じの買ったんだよね』くらいでやんわり妊活をしていることも伝えてもいいような気がします。

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

買うなら私が子ども達の安産祈願したところで買おうと思っているので、もう一度よく検討してみます☺️✨
    前向きなアドバイスありがとうございます👏🏻✨

• 3月24日