※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mizzy
妊娠・出産

妊婦健診後、前駆陣痛が強くなり、不安になっています。この症状は大丈夫でしょうか。

【前駆陣痛について】

いつもお世話になっております😊
以前にも前駆陣痛について投稿させて頂きましたが、
改めて質問させて下さい。

今朝39wの妊婦健診に行ってきました。
人生初の内診グリグリを体験!
(私は痛みというより、あの押されている時特有の感覚にびっくりしました😅)

その後茶おりや出血は特にありません。
診察後に時折、お尻の奥がキュッと痛かったり、生理時の様な怠さを腰回りに感じる程度です。
同じような現象は以前からあったので、「はいはい、いつもの前駆陣痛ね〜」といった感じでした。

しかし先ほどから、恥骨痛?股関節辺りに鈍い痛みを感じるようになりました。押されている様な…。
約1分お腹の張りと股関節の違和感が続き、それが収まってしばらくするとまた戻って来ます。

感覚も一応計測しているのですが、不定期です。しかし5分を切ることもあります。

これは内診グリグリによって、前駆陣痛がグレードアップしたものだと考えて大丈夫でしょうか。
因みに今日先生から、いつ生まれてもおかしくないよ〜と言われました👨‍⚕️

皆様のご意見をお聞かせ下さい!
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

Mizzy

因みに、胎動有りで、子宮の辺りもキュン?と軽く痛みます。
赤ちゃんが刺激されて降りてきているのかな…🤔?

海

感覚にばらつきがあるなら、前駆陣痛かなと思います。アプリで計測できるなら大丈夫です。ただ、そろそろかもしれませんね。私は夜中の2時に不定期の前駆陣痛があり、10分感覚を待っていて、色々用事し始めたら、その日の夕方に破水しました。慌てて連絡しまして、病院にいきましたが、痛くても我慢できるレベルでした。その夜の9時くらいから、尋常じゃない痛みに襲われて、アプリも計測できませんでした。初産でしたが、1時に産まれました。前駆陣痛とは違って、我慢できないし、携帯すらも見てられないので、分かりますよ。もうじきですね‼無事産まれるといいですね。

• Mizzy

Mizzy

具体的なコメントありがとうございます😊
    こちらに投稿してから今は落ち着きました!
    やはり海さんが仰った様に前駆陣痛だったみたいです!
    夜中の陣痛から夜に破水…10分間隔になるまで結構なお時間かかったのですね😖お産は人それぞれ違うと言いますし、初産の私はドキドキです…!
    でも、赤ちゃんも出てくる準備をしてくれていると思うと愛おしいです🌸
    無事産まれてきてくれるようにがんばります💪
    ありがとうございます✨

• 3月23日