※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

妊娠中期の体重増加に悩んでいます。食欲が抑えられず運動できないです。アドバイスお願いします。

妊娠中期の体重についてです(´•ω•`)
21w初マタです。妊娠が分かってから悪阻で体重減ったものの、現在妊娠前より+3キロ程になっています。前回の健診時、その前から+1.5キロで体重注意されたものの、食べることが楽しくてしょうがなくなってしまっていてコントロールが上手くいきません(´×ω×`)ダイエットするわけにもいかないし、どーしたものか・・・。運動したいのですが花粉症が酷くて外出が苦痛です(;Д;)
こんな私に何かアドバイスあったらお願いしますm(。>__<。)m

コメント

まぁぶる

栄養のバランスを意識して、よく噛む…ぐらいでしょうか。噛む事で脳の満腹中枢はある程度刺激され、食べ過ぎを抑える効果がありますよ😄
後は…赤ちゃんのため!と気合でしょうか🍀

モネ

同じく体重管理苦戦中です(╥ᆺ╥;)
食べ物に関しては炭水化物を夜は抜いてます。

代わりに豆腐、大豆で蛋白質多目にしてキャベツなどでおかずのカサ増しをしてます。

妊娠する前よりダイエットしてる様な状態です。
でもそれで現状維持出来てるか、ジワジワ増えてるカモ位で(泣)

後、食後は特にチャキチャキ動く様にしてます。
掃除したりコンビニに牛乳買いに…とか。

この機会に家の掃除徹底的にしようかな、と♪

わたしも花粉症酷いので散歩が辛くなって来ました(′︿‵。)

kirako

同じ週数ですね〜(o^^o)

私も体重管理に苦戦中…(~_~;)
元々食べる事が大好きでお菓子も大好きです!悪阻で食べれなかった分食べたい物が沢山ありすぎです(^^;;なるべく野菜を食べてから食べるようにはしてますが中々上手くいかないですね〜。あと朝昼はしっかり食べてますがなるべく夜はがっつりいかないようにします。

お互い頑張りましょうね(^^;;

すー

元々料理好きなのもあって、栄養のバランスは意識してます♪
よく噛む事と気合い・・・頑張ります!

すー

炭水化物抜きですか!私もそれ考えたんですけど、赤ちゃんに必要な栄養だからと言われてしまって(;Д;)
私も豆腐とか蒟蒻にはだいぶお世話になってます!
ほんとにダイエット感覚ですよね╭( ๐_๐)╮
お互い頑張りましょう★

すー

親近感湧きますね!
私も食べるの大好きだし、悪阻酷かったから食べれる喜びみたいなのが凄くて(笑)
食べたいものは昼間のうちにですね!
頑張りましょう\( •̀ω•́ )/

モネ

朝か昼食べているなら1食炭水化物抜いても良いと言われませんでしたか?

わたしはそれで胃もたれもマシになりましたよ〜(=σωσ=)♪