※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぷーぽこ♡
妊活

排卵検査薬の結果について相談です。海外製は薄い反応で、国内製は反応あり。タイミングは日曜日に取ったが、今日も取るべきでしょうか?

いつも質問させて頂きありがございます。
今朝、ドゥーテストという排卵検査薬を使用しこのような結果が出ました。
海外製(ドクターチョイス)の物も使用しているのですが、そちらは薄くしか反応していません。
タイミングは日曜日に一度取っているのですが今日も取った方が良いでしょうか??

コメント

みなmy

どのような結果がでたんでしょうか…?
写真みせていただけますか?

ねこのばにら

たぶん、同じ検査薬かな?今回初めて使用してこのような結果になりましたよ!濃ゆいのが、昨日の夜から今日の朝にかけてでましたのでこれが陽性だと思います。参考までに(๑´ڡ`๑)

• ♡ぷーぽこ♡

♡ぷーぽこ♡

分かりやすい画像ありがとうございます!参考にさせて頂きます(*^^*)♥

• 2月23日
  • ねこのばにら

ねこのばにら

いえいえ(*˘ ˘*)
    早く赤ちゃんに会いたいですよね❀
    お互いに頑張りましょう( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 2月23日
  • ♡ぷーぽこ♡

♡ぷーぽこ♡

先ほど帰宅しもう一度ドクターチョイスの検査薬を試したところ、ねこのばにらさんに載せて頂いた写真の、下から2番目の濃さが出ました(*^^*)様子を見ていきたいと思います!写真、本当に助かりました(>_<)♥ありがとうございます✨

• 2月23日
  • ねこのばにら

ねこのばにら

(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪
    それはよかったです(*˘ ˘*)
    今日明日にかけて頑張りたいところですね♬
    お役に立ててよかったです(๑•᎑<๑)

• 2月23日
  • ♡ぷーぽこ♡

♡ぷーぽこ♡

旦那さんが早く帰ってきてくれたので、タイミングが取れたら良いなぁと思っています(*´ω`*)
    お互い早く赤ちゃんに会えると良いですね♡頑張りましょう🎵

• 2月23日
♡ぷーぽこ♡

写真下が今朝の結果です。
写真だと分かりづらいですが肉眼だとうっすら線が出ているのですが、この濃さだと陰性だと思います。

♡ぷーぽこ♡

ドゥーテストの写真添付できていませんでした💦
ドゥーテストはこんな感じです。基準線と同時に浮かび上がってきました。

YUKI♡♡

まだまだ陰性だと思いますよ。

• ♡ぷーぽこ♡

♡ぷーぽこ♡

ありがとうございます!
    そうですよね‥ドゥーテストの方の使い方が悪かったかな?と思っています。
    気長に待ちます!

• 2月23日
みなmy

まだ陰性だと思います!
あたしは気にしたりしてストレスになるとイヤだったので‘妊活’とか‘排卵日’とか気にしないようにしてました(-。-;
そしたら2ヶ月後妊娠しましたよ(*^^*)
友達も毎回気にしてリセットするたびにショック受けてましたがあたしが話してなにも考えないで旦那さんと仲良くしてたらすぐ妊娠しましたよ!

• みなmy

みなmy

ちなみにあたしは生理不順で体温も低かったです(-。-;

• 2月23日
  • ♡ぷーぽこ♡

♡ぷーぽこ♡

気にしちゃいけないのはよく分かっているのですが‥そういう話も良く聞きますよね。
    旦那さんと歳が離れていて、結構いい歳(笑)なので、1日でも早く旦那さんの子どもを産みたい、抱っこさせてあげたいと思ってしまう自分も居ます。
    考えすぎるからいけないんですよね‥少し頭を冷やします(>_<)

• 2月23日
  • みなmy

みなmy

焦っちゃう気持ちわかります!
    あたしも義妹があたしより3ヶ月前に妊娠したときは焦りましたが‘マイペース’と心に決め考えないようにしました!
    旦那さんのためにってありますよね!
    まず‘1ヶ月だけ’って決めてみて何も考えないで仲良くしてみたらどうですか?
    生理終わったら1日おきとか(*^^*)
    あとはお互いの体調しだいとか!

• 2月23日
  • ♡ぷーぽこ♡

♡ぷーぽこ♡

アドバイスありがとうございます!
    いろんな事情があるのでよく話し合っていきたいと思います。

• 2月23日