※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどかみっく
子育て・グッズ

ベビーカーとだっこひもについて教えてください。夏場にベビーカーは暑いでしょうか?秋口までだっこひもは暑いですか?エルゴのクールマックスはおすすめですか?

ベビーカーとだっこひもについて教えてください。

5月下旬に出産予定ですが、外に出られる頃には暑くなりますよね(>_<)
夏場にベビーカーに乗せるとやはり暑いでしょうか?
また、だっこひもも秋口になるまで暑いですかね?
私自身が暑がりなので、だっこひもは、エルゴのクールマックスにしようかと考えているのですが、
使われている方いらっしゃいますか?
またおすすめのものありましたら、教えてください。
お願いします(*^_^*)

コメント

akikan

5月下旬生まれの娘がいます!
ベビーカーは暑そうだったんで保冷剤入れられるシートを買ってベビーカーに敷いて使ってました(´v`)
私も暑がりなんで夏場の抱っこヒモは大変!と思いベビーカーでの移動が多かったです(笑)首がすわるまでは殆どベビーカーでの移動でした。
エルゴは使ってないので分からないのですが、私はアップリカコランハグ使ってます!メッシュになってて保冷剤も入れれるので暑がりでもよさそうと思って(笑)

  • まどかみっく

    まどかみっく


    ありがとうございます☆
    保冷剤が入れられるシートがあるんですね‼
    参考になります☆
    コランハグも調べてみたいと思います(о´∀`о)

    • 2月23日
ぷにまる

去年の5月に出産しました!
ベビーカーを購入したのは9月か10月くらいだったような、、、
本当は早く欲しかったのですが、外に出れる頃には暑い(下からの熱もあるので余計に)ので抱っこ紐のみにしました。
メッシュ素材で保冷剤を入れられるものを買いました(^^)
ネットで購入したので、試着して買うことをオススメします!
赤ちゃんにもお母さんにも合うものが見つかるといいですね!
あまり参考にならずすみません😭笑

  • まどかみっく

    まどかみっく


    だっこひもにも保冷剤入れられるんですね☆
    私は冬でも結構暑がりなので、メッシュ素材いいかもしれません( ^∀^)
    アカチャンホンポに行っていろいろ試着してみたいと思います‼

    • 2月23日
N♡Kmama

みどかみっくさんが暑がりだったら
エルゴよりベビーカーの方が
夏はいいと思います((´艸`*))
ベビーカーもそれなりに
通気性よくしてありますし、
エルゴと違って
密着しないので、
まだ暑苦しくないかと...((´艸`*))
クールマックス使ってませんが、
冬場寒くないかな?って
心配するママさんいますよぉ(´ㅂ`;)
私は夏はベビーカー
冬は普通のエルゴって使い分けても
いいかなって思いました◡̈♥︎

  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    ちなみに普通のエルゴでも、
    背中部分のファスナーの中に
    保冷剤入れたら
    赤ちゃん涼しいみたいですよ◡̈♥︎

    • 2月23日
  • まどかみっく

    まどかみっく


    たしかに密着してない方がお互いにいいかもしれませんね☆
    通年使うならクールマックスは寒いかもですよね💦
    保冷剤入れられるのは定番なんですねー!!
    暑がりなので保冷剤必須になりそうです‼
    ありがとうございます✨

    • 2月23日
さらい

保冷剤いれられたり、位置が高くてアスファルトから、離れるように作られてるのもありますよ。
でも夏は暑いですよね、、

  • まどかみっく

    まどかみっく


    どうやってもきっと夏場は暑いですよね💦笑
    真夏に頻繁に外出しないようにしようと思いますが、
    外出した時にどうしようか考えものですね(>_<)
    暑いのはかわいそうですし💦

    • 2月23日
  • さらい

    さらい

    真夏の昼間は避けたいところですよね

    • 2月23日