※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
お仕事

歓送迎会での挨拶やお酌について相談です。保育園でパートとして働く予定で、まだ職場の人との交流が少ない状況。自分から挨拶回りすべきか迷っています。皆さんはパートの歓迎会でお酌されることがありますか?

世間知らずな質問ですいません💦💦
近日中に、4月から働く職場の歓送迎会があるんですが、その際、上司の人や職場の人に飲み物を注いだり、挨拶回りってした方がいいんでしょうか⁈😭💦
職場は保育園なんですが、パートとして働きます。
まだ、園長と主任しか話したことはなくて、職場の人は顔もまだよく覚えてません(^^;;
歓送迎会の場所がホテルで結構大規模のようで、、
今まであまり気にした事なかったんですが、
久しぶりすぎる社会復帰でして、こういった時って自分から挨拶回り⁉︎するべきなのか、でも、パートだしあまり出しゃばっても、、、と、😭💦
皆さんなら、パートで働く職場の歓迎会ってお酌⁇したりされますか⁈😭😭

コメント

maruko

その職場にもよると思いますが、まずは様子みていいと思いますよ!!
周りの人がみんなお酌するようならする、しない感じならしなくていいかと😊
その時隣になった方に聞いたりしてもいいと思います。
迷いますよね😅
私はお酌した方がいい席も、お酌しなくていい席もどちらも経験しました。
周りの様子みてからで大丈夫だと思います👍🏻

• NA❣️

NA❣️

コメントありがとうございますー😭✨
    そうですよねーー❗️まずは周りの様子見てですね!!誰も動いてないのに、1人だけお酌しに行っても変ですよね💦💦
    もう、本当に色々考え過ぎて憂鬱です😱
    隣の人に聞いてみるのもいいですね‼︎
    その職場の暗黙のルール?などもありますもんね💦笑
    とても参考になるご意見ありがとうございます😭✨✨

• 3月23日
ゆいこ

はじめまして^ ^保育士してました^ ^
そういう集まりありますよね!
私の働いていた保育園では正職員の先生は暗黙の了解で毎回やってましたよ!パートの先生はやっていなかったです。私も様子を見たほうがいいと思います✨✨新しい先生でパートさんだったら尚更様子見でいいと思います✨✨

• NA❣️

NA❣️

すいません!下にコメントしてしまいました💦

• 3月23日
NA❣️

コメントありがとうございます‼️
保育士されてたんですねーー❗️✨
ですよねー😭💦私も正職の頃は、園長・主任あたりにはお酌してたんですが、
パートで、まだこれから働くっていう感じなので、そこで張り切りすぎるのもな、、でも、動かなすぎるものな、どうしよう笑と思ってました😂💦
そうですね❗️様子見にしますーー‼️
ありがとうございます😭✨