※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠6週3日で大量出血が続いています。病院で切迫流産と診断され、安静にしていましたが、出血が再発。子宮内に血が溜まっている状況で、赤ちゃんの心拍は確認されています。大量出血があっても妊娠持続できるか心配です。

妊娠初期の大量出血。
私は妊娠6w3dなのですが、
妊娠が発覚した5w6dから出血が止まりません。
最初に出血した時は鮮血でナプキンが必要なくらいで
病院に行くと切迫流産と診断され
血も止まって来てるから安静に!と言われ
ずっと自宅で寝ていました。
確かに血の量も減り黒っぽい出血が少しある程度でしたが
今日になり夜用のナプキンではないと心配なくらい
鮮血で出血していた為病院に行くと
子宮内に血が溜まってるから自然に子宮に吸収されるか
溜まってる血液が出切るまで出血し続ける。と言われました。
赤ちゃんの心拍も確認できてますが、
こんなに大量出血していて妊娠持続できるものなのでしょうか?
妊娠初期に大量出血して無事に出産された方いますか?

コメント

4兄妹♥4A

3人目、7wで大量出血して「99%諦めてください」と言われました。
ですが、心拍も確認でき、絶対安静➕薬で無事に出産できました。
絨毛膜下血腫で妊娠5ヶ月まで出血してました。

はじめてのママリ

初めての妊娠で大量出血なので不安で仕方かったです😭
私は薬は出してもらえず、様子を見るしかない!と言われました💧
治まったと思ったらまた大量出血。
出血する度に不安ですが妊娠継続されている方のコメント励みになります❣️

☆ママ

私も初期に大量出血ありました。
一度流産していたので
心配で心配でたまりませんでした。
諦めながら毎日過ごしていましたが
先生の言う通り出血が止まり
その後問題なく出産まで行き
今は元気に過ごしてますよ!

  • ☆ママ

    ☆ママ

    8週には出血は無くなってました!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もはやく出血止まってほしいです😭

    • 3月22日
はじめてのママリ

ちなみにどのくらいの時期に出血止まりましたか?
出産おめでとうございます❣️
とても励みになります😭💕