※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの居場所について悩んでいます。マットや持ち運びベッドなど迷っています。経験のある方のアドバイスを求めています。

まだまだ先の話なんですが、
赤ちゃんが生まれてから昼間のリビングでの居場所について悩んでます。

ベビーベットを置くつもりがないので
ベジージム?プレイジム?みたいなマットにおもちゃがついてるものか
サニーマットのような寝返りしても長い事使えて写真映えするものか
迷ってます!

それか持ち運びベビーベットのようなたためてどこでもベットになるのもいいなーって思ってます!

また全然違うものなので2つ買ってもいいのかなぁって思ったり、、、笑

どれか使った事のある方どれが便利で買ってよかった感想や
どの組み合わせがいいかなどいろいろ教えてほしいです!

ちなみに親戚からベビーラックもらってます。

コメント

キラキラ星

ベビージム寝返りするようになったら全然使わなくなります😓
買うならサニーマットの方が
月齢写真撮影にでも使えますよ🥰

• あゆちゃん

あゆちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよねー(><)
    けどずっと寝てる赤ちゃんにおもちゃあったほうがいいかなーって思うとベビージムもいいなと思って💦
    けどやっぱりサニーマットも長く使えそうでいいですね!

• 3月22日
m

ファルスカのコンパクトベットいいですよ☺️

• あゆちゃん

あゆちゃん

初めて聞きました!
    ちょっと調べてみます(^^)

• 3月22日
ママリ

うちは一人目も二人目も、折りたたみベッド使ってます!
赤ちゃん用の固綿のマットレスで、長時間寝かせておくにも安心だし、バスタオル敷いてから寝かせれば毎日のお手入れも楽ちん、部屋全体の掃除をしたいときも、配置換えしたいときも、コンパクトなのでとても楽でした!
あと、旅行に持って行ったこともあります。

プレイジムは持ってませんが、ママ友はオムツ替え用としても便利だと言ってました。オムツ替えジタバタしちゃうので、プレイジムに興味もたせてその間にサッと替えれるみたいです。

• あゆちゃん

あゆちゃん

やっぱり折りたたみベット便利そうですね!!
    里帰り出産する予定なので実家で寝かせるのに良さそうだなと思って☺

ベジージムそんな使い方もいいですね♪
    めっちゃ悩みます😂

• 3月22日