※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

2歳の子供が熱と発疹。病院で薬もらい、症状改善せず。発疹の原因を知りたい。今日病院行くべき?

2歳の子供です!月曜に38℃の熱で病院に行きました!それから37℃の熱が続いていて、体と顔に赤い発疹が出来ていました。今は発疹も少し落ち着いて、熱も36.8くらいに下がったんですがみなさんなら今日病院行きますか?月曜に病院行った時 金曜まで薬出すので、症状が改善されないなら来てと言われました。発疹がなぜ出来たのか今日行ってわかるんですかね?保育園に通っているので原因がはっきりした方がいいですよね?

コメント

さくらママ

突発性発疹ではないのですか?

• ゆん

ゆん

突発ですかね??去年も今頃突発やったんですが😓何回もやるんですかね?今日病院行ってみます

• 3月22日
  • さくらママ

さくらママ

突発性発疹は二回なることもありますよ!
    娘も二回なってます!
    1回目と二回目ではウィルスが違うから二回なることもありえるとききました!

• 3月22日
hasa-ruku.。o○

突破性発疹ですかね?
熱が下がっても、1度再診した方が良いと思います。
保育園行かれてるようならば、余計に感染症だと大変ですし💦

• hasa-ruku.。o○

hasa-ruku.。o○

突発性の間違いです😂

• 3月22日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます!突発性発疹ですかね?そうですよね!誰かにうつしたりしたら大変なので病院行ってみます

• 3月22日
Lieb

解熱と発疹ときくと突発なきはしますよね。
突発はウイルス?的なのが一種類じゃないそうで二回とかかかる子もいると聞いたことあります!

かづゅ

症状が改善していないみたいなので、受診された方が良いかと思いますよ😊
もう治りかけのような気もしますが💦
保育園も原因がわからないと預かってくれないのではないでしょうか?お大事にしてくださいね‼️

つきひろ

下熱した後に湿疹が出る病気もあるので小児科行ってから保育園の方が良いかと思いますよ。