※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

最近車を買い替えました。以前乗っていた車はスポーツタイプで子供が生…

すみません、カテゴリーが分からないのですが…

最近車を買い替えました。
以前乗っていた車はスポーツタイプで子供が生まれたのでファミリー向けの車に買い替えました。
今は主人の実家にいるので義母には相談しましたが(駐車場を借りてるため)私の両親には相談しませんでした。
以前乗っていた車も買い換えた車も主人が自分でお金を出しました。
買った後に私の両親に報告した所なぜ相談しなかった普通は相談すると怒られました。

報告しなかった理由として…
・主人と私の両親が上手くいってない
・相談したらお金の事でぐちぐち言われる
・両親に迷惑なことはひとつもない

私が世間知らずなだけかもしれませんが普通は相談するものなのですか?

コメント

以前の車の購入費用を親に援助してもらっていたら相談しますが、そうでないならわざわざ相談しません❣️

それに嫁いだ身なんですから義両親に話せば充分だと思うので(*ノv`)

• な

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    両親の普通がたびたび分からなくなります😅

• 3月22日
ひとむ

くちだけだしたかったんでしょうね
私の実父がそれなので家を買うのも事後報告にしますよ
一回いい建売みつけて買うっていったらボロクソ言われて萎えたので
次は言わないで買うって宣言もしてます

しないですねー🤔
お金出してるの旦那さんだし、家買うのなら前もって話しておいた方が良いかなとも思いますが…車ならわざわざ言わないし相談する意味がわかりませんね🤔

• な

そうですよね…😅

• 3月22日
あき

自分のお金で買ってるのであれば相談しませんし、する理由もわかりません💦
旦那さんとご両親がうまくいってないということなので、どうしても口出ししたかったのでしょうかね😅

• な

ですよね…😅
    少し疲れちゃいます笑

• 3月22日

しないですね。するなら事後報告です。

親のお金で買うわけじゃないんだし、自分たちが乗れる(金銭的に)、乗りやすい、乗りたい車に乗るんだし、相談したところでなんのためにもならないですもん。

• な

私たちが普通じゃないみたいな言い方してくるのが腹たちます😅

• 3月22日
Y❤︎

私は事後報告です。
別に車が変わったからって親に迷惑かけるわけでもないですし😅
今新築建ててる所で5月完成予定ですが、家建てる事もつい最近言いました(笑)