※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

高熱で離乳食に困っています。栄養心配ですが、他の食べ物を食べさせた方がいいでしょうか?水分補給は大丈夫でしょうか?フォロミ飲ます回数増やすべきですか?

今突発性発疹の前兆?か分かりませんが、高熱が出てて離乳食に困ってます😱
いつものご飯は食べてくれず…イチゴやバナナ、ベビーダノンは完食してくれるのですが…さすがにベビーダノンは1日に1個にしないとダメですよね?😭
あと、3食全部フルーツ&ベビーダノンはまずいですよね?😂
栄養面で心配です…が、今は高熱のため仕方がないんでしょうか?
無理にでも、他のものを食べさせた方がいいのでしょうか?

あと、水分補給は白湯や麦茶、時々ジュースあげてて、フォロミは夜寝る前じゃないと、飲んでくれないためフォロミ200mlを寝る前1回、昼寝前の添い乳での母乳…という感じなんですが…大丈夫でしょうか?
フォロミ飲ます回数増やした方がいいですか?
飲まない場合、頑張って飲ませるべきでしょうか?

コメント

こりす

飲めるもの食べれるもので
大丈夫じゃないでしょうか…
辛い時くらいは😊

水分も熱があるときは
白湯や麦茶よりもイオン水系の方が
吸収も良いので脱水の心配も無くなるし
いいですよ✨✨

にこ

お熱のときは、食べられるものをあげて大丈夫ですよ!
数日で肥満になったり、他のもの食べなくなったりしないと思います。
うちも熱が高いとご飯(おかゆや卵豆腐、いつも好きなメニューも)受け付けません。
フルーツやアイス、ヨーグルトで凌いでいます。元気になればケロッといつものメニュー食べますよ😃
脱水は注意してあげたいですね😔
早く良くなりますように🌟