※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナルナ★mama
妊娠・出産

出産予定日は7月30日ですが、受精日を逆算すると11月7日になります。性交渉した日はそれより1週間前が適切ですか?友達によると10月7日が正しいと言われました。

7月30日が出産予定日です。ネットで受精日を逆算したら11月7日と出ました。これは合ってるのでしょうか?性交渉した日はこれより1週間くらい前と計算した方がよいですか?友達に聞いたら10月7日の間違いなのでは?と言われました。

コメント

こった

最終生理開始日から計算するのでは?

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

ありがとうございます‼でも最終生理日が思い出せなくて💦

• 2月22日
りこ

7月24日予定で排卵は11月1日でしたよー!
仲良しは10月30日、11月1日、2日でした☆

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

ありがとうございます‼やっぱり合ってるんですね~☺良かった❗

• 2月22日
sachi4kids

最終生理開始日ですが、
生理が不定期の場合は
赤ちゃんの大きさから
算出されましたよ😀

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

そうなんですね~‼生理は元々きっちり28日周期であったのですが、7月からダイエットで生理が不定期になってて、最終生理日が思い出せなくて💦

• 2月22日
  • sachi4kids

sachi4kids

赤ちゃんの発育状態で2週間くらいずれるので
    不妊治療して排卵日受精日確定してましたが
    発育がよくなく2週間予定日が遅くなりました💦

• 2月22日
  • ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

そんな事もあるのですね!赤ちゃんの大きさでも分かるのなら先生に聞いてみようかな?ありがとうございます‼

• 2月22日
hiyuta

どうして受精日を知りたいのかは分かりませんが、計算して必ず当てはまるわけではありませんよ(´・_・`)排卵日がずれていた可能性もありますし。

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

彼が今さら認知しないとか言い出して、11月7日で合ってれば、その日も含めて3日くらい一緒に居たんですけど悔しくて💦

• 2月22日