※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐたす
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘がお風呂で顔を水につけてしまいました。心配ですが、特に問題ないと思います。

生後1ヶ月半の娘と一緒にお風呂に入ってるんですが手が滑ってしまったというか、娘が急に動いたのに対応出来ずバシャーンと勢いよく顔をお湯の中に突っ込んでしまいました…ほんの一瞬の事ですぐに顔をあげたら本人もびっくりしたような顔をしただけで泣くこともなく、お風呂の後もしっかりおっぱいを飲んでくれました。いつもと変わりなければ大丈夫でしょうか😢?
基本的にいつも1人でお風呂に入れていて今までこんなミスした事なく…初めての出来事で物凄く不安です…💦

コメント

ぴょ

頭打ったとかでなければ、その後元気で過ごしているようなので大丈夫かと思います。

• めぐたす

めぐたす

頭打ったりはしてないです!
    立膝にして娘を抱きながら入ってたら私の胸の方に向かって倒れてきた感じになるんで本当に顔面からって感じだったので💦
    回答ありがとうございます😭

• 3月21日
あやんき

一瞬なら平気じゃないですかね( ๑•̀ •́)و
この前、助産婦さんに顔を洗う時シャワーでお湯かけてしっかり石鹸落としてって言われました。
一瞬ならそれとあんまり変わらないと思うので大丈夫だと思いますよ(*•̀ᴗ•́*)و

うちの子は1ヶ月半ぐらいのとき、鼻に泡石鹸がはいっちゃったことありました(T ^ T)

• めぐたす

めぐたす

顔にシャワーかけてしまって大丈夫なんですね!✨
    本当に一瞬だったので大丈夫だといいです😭💓
    そうなんですねっ😭!
    回答ありがとうございます!

• 3月21日
  • あやんき

あやんき

顔を洗う時に石鹸が落ちきってないと湿疹がひどくなるそうです。
    うちの子は一瞬ですがパッとかけちゃってます(´・ ・`)
    それでガーゼでよく拭いてます。
    そのおかげか湿疹よくなりました(*´ω`*)

ちなみにお風呂入れる時、半身浴みたいにして自分があぐらかいて太ももに子供の足を挟む感じで入れたら、いれやすいですよ☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 3月21日
  • めぐたす

めぐたす

なるほど☺️!

いいアイデアですね✨浴槽のお湯の量変えて挑戦してみます!教えていただきありがとうございます!!

• 3月21日
はじめてのママリ

一瞬で頭とかも打ってなくて、いつも通りなら大丈夫だと思いますよ☺️
元々赤ちゃんはお水の中にいたくらいですし☺️

• めぐたす

めぐたす

頭打ってはないです!いつも通りな感じなので大丈夫だといいです😭✨
    そうですよね!!!

• 3月21日
宮月

一瞬なら大丈夫だと思いますよ☺️私はよく父から「手が滑って落としたことあったなぁ」と言われてましたが元気です💪

• めぐたす

めぐたす

本当に一瞬だったので大丈夫よね😭✨
    元気でよかったです😭💓

• 3月21日
あさみん(*´꒳`*)

私も息子が頭から落ちて犬神家のようになりましたが元気ですよ!

頭を打ったり、いつもと様子が違うなどではなければ大丈夫だと思います!

• めぐたす

めぐたす

あー!よかったです😭💓

頭は打ってないです!特に様子がおかしいってことも今のところないのでもうちょっと様子見てみたいと思います!

• 3月21日