※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊娠・出産

7月に出産予定のフルタイム正社員です。来年4月に保育園に預けて復職予定。保育園の見学時期や保活のポイントを教えてください。

今年7月に出産予定です👶私はフルタイムの正社員で働いており、来年4月に保育園に預けて復職したいと考えています!ワーキングマザーの皆様は、いつごろ保育園の見学に行きましたか?なんでも早めにしたいタイプなので、身軽に動ける妊娠中に回りたい気もしていますが、子供が生まれて育児やこんな保育園にいれたい!という考え方の変化があるかもしれない、、とも思っています。
その他、保活のポイントなどあればぜひ教えてください!

コメント

8月から行き始めました!
子供の様子や保育士の接し方、施設の清潔感を重視しました!
あとは負担ですね
例えば布おむつだったりすると大変なのでそこはやめました!
お昼寝の布団もそうです!保護者会とかも…
出来るだけ負担の少ないところを選びました!
子供は連れて行きました😁
第1希望に受かったのですが、そこは私の子供に対しての保育士さん、子供たちの接し方がすごく良かったです😊

• maaa

maaa

コメントありがとうございます!現在生後10ヶ月ということは、出産されてから見学開始されたということでしょうか?☻赤ちゃんと一緒に行くの大変ではなかったですか??第一希望に受かったのとても羨ましいです!負担の度合いも大切ですよねー🤣私も清潔、丁寧さ、そして負担がかからないことはポイントにしたいですね🙂

• 3月21日

退会ユーザー

出産してからですね😁
    ちょっと大変でしたが気分転換も兼ねて行きました😁
    抱っこ紐でおとなしくしてたので大丈夫でしたよ☺️

• 3月21日
  • maaa

maaa

出産してすぐでも大丈夫なのですね🙆‍♀️うちの子どももおとなしくしてくれたら良いのですが。。安心しました😆💓

• 3月21日
ママ

7月から本格的に始め、周りのママも同じ時期に始める方が多かったです!
3〜5月のGW明けまでは卒園児・新入園児の対応で先生方もお忙しそうなので、産前なら5月の下旬からかなと思います🤔

私は待機児童の多い激戦区だったので、駅や自宅から遠かったり2歳までの小規模保育園なども偏見を持たずにたくさんの園を見学しました。
2〜3駅離れた認可外保育所にも行きました。
見学を重ねるうちに自分が重視したいことが明確になってきたので良かったです😊

• maaa

maaa

コメントありがとうございます☻また、産前前見学の適切な見学時期も教えていただきありがとうございます😌ちょうどGW明けから産休に入る予定なので、見学にはぴったりの時期です🥰逆に、7月生まれなので産後すぐの見学だと精神的にも体力的にもきついかなーとも思ったり。私のところも激戦区です🤣この前区の両親学級にさえ落選し、今から不安でいっぱいです。笑
    時間に余裕があるうちに、私もたくさん見てみようと思います!😊

• 3月21日
むぎ

産前の7月頃にいきました。子連れで行ける自信がなかったのと、生んだあとにはもう申し込みの時期が間近にせまってしまうからです。エアコンの効き具合もみれました笑 ただ、私は脳貧血があったので、見学中にめまいがして後半は説明を聞ける状態ではありませんでした(旦那に任せました)。

• maaa

maaa

ありがとうございます!
    やはりみなさま7月頃から行かれる方が多いのですね!☻申し込みギリギリよりも先に見ておけるところは見ておこうと思います🥰

• 3月21日