※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
妊娠・出産

初めての妊娠で、福岡市内の産婦人科病院について情報を求めています。日赤病院での検査を受けていましたが、病院選びに迷っています。体が弱く喘息アレルギー持ちで、コミュニケーションが取れる病院や出産費用について知りたいです。

現在5w5dの初めての妊娠です。
福岡市内の産婦人科の病院についてお伺いしたいです!

前から子宮頸がんの検査で引っかかり
日赤に通院をしていました。
その流れで検査薬使ったあと、
初めての検診は日赤病院へとかかりました!
その時また胎嚢しか確認できず
心音確認で来週にまた病院へかかる予定です。

しかしほんとに病院は日赤病院でいいのかな
って思い始めて色々な情報を知りたいと思ったので
是非色々な情報をくださいm(*_ _)m

私自身少し体が弱かったり、
喘息アレルギー持ちなのですが
やはり総合病院の方がいいのかとか
私は母がいないので
コミュニケーションが取れる
看護師さんがいる病院の情報とか
大体の出産費用等などなんでも教えていただければ
光栄です。よろしくお願いします!

コメント

とりっぴぃ

私は特に持病もなく、一人目を日赤で産みました。周りも特に持病がなくても、総合病院で安心できるから、という方が多かったです。
その分、本当に食事も病院食でかなり!質素、先生もサバサバ、看護師さん、助産師さんもサバサバしている方が多いと思います。
普通分娩、大部屋なら手出し数万(私は2万くらい)、個室と言っても殺風景な個室ですが結構高く(手出し10万は行く?)、確実に入れるわけじゃないみたいです。大部屋は夜も他の赤ちゃんが泣いて寝れないし、毎回授乳室に行くのは大変でした😖
二人目は個室の個人病院に変えました。でも、持病とかがあって心配されるならば日赤でも良いと思います!

• かんな

かんな

ご回答ありがとうございます!
    やはり大きいから安心な分そういった部分もあるんですね😅‪‪💦‬
    日赤で産んだ方の貴重な意見ありがとうございます!‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 3月21日
ねま

妊娠おめでとうございます🎊

市内でしたら、私は2人とも中央区の井槌病院で産みました!先生も優しくて看護師さんもあっさりはしてますけど、明るく質問しやすかったです🙂

産後も乳腺炎のこととかでメヌエットというところで対応してくれるみたいですし、お部屋も綺麗で何よりご飯美味しいです😋

費用ですが、個室のタイプにもよりますが手出しは4-7万程度かなーと思います!

• かんな

かんな

ありがとうございます!❁¨̮
    井槌産婦人科も気になってたのでとても助かりました( * ॑꒳ ॑* )
    メヌエットというものがあるのですね!初めて聞きました(^o^)
    是非参考にさせて頂きます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 3月21日
みい

南区の椎名マタニティクリニックで出産しました😊
完全個室で普通部屋使用でしたが手出しは2.5万円と思ったよりも安くて驚きました。
産婦人科クリニックならではの豪華なご飯やエステなどのサービスのお陰でとても快適に過ごせましたよ😊

産後は子供が小さめで生まれて体重増加も少なかったので、数回体重測定と授乳指導に通いました🌸
退院後のおっぱいマッサージは痛かったですが、それまでしてもらった中で1番良かったです✨

産後すぐに自宅に帰るのが不安なら、市内に産後ケアハウスもいくつかあるようなので、利用を検討されてもいいかと思います😌

• かんな

かんな

安めなのにサービス満載でいい所なんですね!❁¨̮
    見てなかった所なのでとても助かりました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    産後ケアハウスというのも知らなかったのでとても参考になります!ありがとうございました( * ॑꒳ ॑* )

• 3月21日
さな

子宮頚がんの状態が今どうなってるか分からないですが、まだ引っ掛かるようならば日赤がいいと思います。
私も子宮頚がんひっかかりました。
妊娠中は経過観察しかできないので、出産後にまた検査等をしました。
個人の病院では検査が出来ないので大病院に行ってます。
なので産院も日赤にしましたし、その後引っ越しましたが、通院も大学病院行ってます。
日赤は食事は美味しくないですけどね、。

• かんな

かんな

子宮頸がんはとりあえず今月頭の検査をして引っかかってはなかったです✩*.゚
    でもやはり1回ひっかかると...っていう不安もあるので総合病院が安心ですね( ´•д•` )💦
    参考になります、ありがとうございます!‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 3月22日